メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

婚活中の成功するLINEテクニック!楽しく続く送り方♪

  • 婚活のコツ
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活中の成功するLINEテクニック!楽しく続く送り方♪」-1

目次

  • 婚活中の成功するLINEテクニック!
  • LINEが続かないよくある原因
  • 楽しく続くLINEのやり方
  • すぐに既読をつけてしまわない
  • サンマリエ群馬サロンとは?

婚活中の成功するLINEテクニック!

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活中の成功するLINEテクニック!楽しく続く送り方♪」-2

婚活中の成功するLINEテクニック!楽しく続く送り方を解説!

 

婚活の相談でとても多いのが、LINEのやり取りが続かない、または送ってもなかなか連絡が返ってこないという悩みです。

 

今や婚活のマストツールとなったLINEをうまく使いこなせれば、相手との交際が順調に続く最強の武器になるでしょう。

今回は出会ってから相手とのLINEを楽しくずっと続けられる、上手な送り方について解説します。


LINEが続かないよくある原因

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活中の成功するLINEテクニック!楽しく続く送り方♪」-3

何度か相手とやり取りをしているうちは返事は来るでしょう。

でも話題が無くなってしまってからはLINEが送れなくなる、逆にしばらくしてから相手からの返事や連絡が来なくなるというケースがあります。

 

実はこの場合、決して相手があなたに魅力を感じなくなったから返事が返って来ないということではありません。

LINEが続かない方には、誤った使い方の共通点があるのです

 

もし次のうち1つでも心当たりがあるなら、直ちにLINEの送り方を改めましょう。

実は単純な原因でLINEの会話は途絶えることがあるのです。

■文面がかたすぎる

 

相手に敬意を表すのはとても大事なことですが、親しくないアカの他人に送るようなかたい文章では心がときめくなんてことも、共感するなんてこともありません

 

「かしこまりました」

「この度はお疲れ様です」

「宜しくお願い致します」

 

こういう言葉を入れてしまっていませんか?

まるで上司や取引先とのやりとりですよね。

相手にしてみれば、丁寧なのは良いのですが、返事を返すのが重くて億劫になってしまいます。

■1回のLINEメッセージがやたら長い

 

あまりにも膨大な長さのメッセージが送られると、その分量と同じくらいの返事を送らないといけないと思い、面倒で返事を返したくなくなります。

 

文章の多さから、引いてしまうほどの相手の熱量にドン引きしてしまいますので、言いたいことがいっぱいあってもほどほどにしないといけません。

LINEの送り過ぎ

 

1日に何回くらいメッセージを送っていますか?

頻度が多過ぎると、まるで相手にプライベートを監視されているようで嫌な気持ちになります。

そして頻繁に送られてくると返事を出すのに疲れてやり取りをやめたくなるものです。

度が過ぎた頻度の送り過ぎは相手の迷惑になりますので控える必要があります。

■返信しにくい内容を送る

 

相手がどう返信すべきか迷う内容を送っていませんか?

かんたんな質問の返事や相づち程度なら相手もすぐに返せますが、難しい問題や答えがあるとは限らないような質問を送られても返答に困ってしまいます。

また、LINEで毎回毎回質問攻めにあって相手が気分を害するなんてパターンもあり、送る側は会話はキャッチボールだということを忘れてはなりません。


楽しく続くLINEのやり方

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活中の成功するLINEテクニック!楽しく続く送り方♪」-4

短くてテンポいい、気さくな雰囲気のLINEは相手にとって楽しくてずっと続けたいと感じるはずです。

また、相手が好きなものの話題や返信しやすい話題ならすぐに返事がくるでしょう。

LINEを楽しく続けるにはそれなりの気遣いと工夫が必要です

■メッセージの間隔は相手より長くする

 

1日およそ5往復程度を目安として、必ず相手よりも送る間隔は長くしましょう

例えば相手が2時間後に返事をしてきたら3時間後、2日後に返事をしてきたら1それ以上後という風に、相手の送る時間の間隔より少し遅く返信をしてください。

返信がなくても決して気にしないでいられる我慢も大切です。

相手からの返事が欲しくて欲しくてたまらないという欲求は決して見せてはいけません。

■メッセージの量は1行から2行がベスト

 

メッセージの量は1〜2行が最も良いとされています。

せいぜいその程度だとやり取りがしやすく、相手に気軽な印象を与えて返事に負担を感じさせません。

長くても3行くらいで収まるようにしましょう。

これはLINE送ってみようかなという気持ちにさせるテクニックです。

■気楽でポジティブな雰囲気で送る

 

慎重に言葉を選んで、会社の報告書のような硬い文面を送ってしまっていませんか?

LINEのやり取りの目的は連絡や報告ではなく、相手との心の距離を縮めることです。

 

楽しい前向きな文を意識して、深刻ではない、どうでも良い感じの内容にしてください。

ここで相手に気に入られたいという、がっついた気持ちは見せてはいけません。

雑なメッセージを送って嫌われないかと心配になるかもしれませんが、相手に自分の心の余裕を感じさせましょう。

 

気さくな感じを出す例

 

●ひらがなを増やす

漢字ばかりだと重たい感じになりますので、どちらでもいいような場合ならひらがなで書きましょう。

 

●顔文字や記号を使う

やたらと意味もなく使いすぎるのは良くないですが、顔で表情を読み取ることができない文章だからこそ、感情を正しく伝えるための顔文字や記号を使いましょう。

 

送信ボタンを押すまでに、何度も文面を作り直すなんて必要はありません。

自分が相手を追い求めるのではなく、相手に自分を追い求めさせるくらいの気持ちの余裕を見せることが、モテる人のLINEテクニックです。


すぐに既読をつけてしまわない

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活中の成功するLINEテクニック!楽しく続く送り方♪」-5

メッセージを送られてすぐに既読をしてしまうと、まるで返事に飢えていたかのような印象を与えて引かれてしまいます。

LINEのやり取りでは既読無視はもちろんいけませんが、すぐに既読をつけるというのもなるべくしないように気をつけて下さい。

 

 

ラインのやり取りが続くコツやテクニックは他にも色々あります。

婚活の知らなかったテクニックをもっと知りたい方に群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

魅力をアピールできる自己PRの書き方のコツを紹介!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60953/

お見合い・交際で『ちょっと面倒』と思われた?婚活中はNGな行動!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60776/

好評!オンラインお見合いで成功するコツを解説!会話編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60546/

オンラインお見合いで成功するコツを解説!準備編

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60378/

理想の男性を紹介してもらったのに太ってピンチ!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/60192/

年下男性にモテる年上の女性の特徴!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59877/

成婚のご報告~

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59708/

モテる高身長に見せる3つの方法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59618/

結婚したいなら結婚相談所がおすすめ!最婚活に最適な理由とは⁈

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59117/

30代で婚活に成功する人失敗する人

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58924/

価値観の違いだけで別れない方法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58731/

新規会員様(女性)と『プロフィール写真撮影』近日活動開始!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58671/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。

 


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婚活中の成功するLINEテクニック!楽しく続く送り方♪」-6

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級72,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

38件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案