メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

年下男性にモテる年上の女性の特徴!

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「年下男性にモテる年上の女性の特徴!」-1

目次

  • 出会いを増やしたい女性必見
  • サンマリエ群馬サロンとは?

出会いを増やしたい女性必見

最近では年上女性が男性から好かれるようになってきて、男性が年上でないといけないという風潮は変わってきました。

どこでも年下の男性に好かれやすい女性って必ずいますよね。

 

そこで今回、年下の男性からも好かれる女性の特徴について解説します。

男性が年上でも年下でも構わないという女性に必見です。

 

素直に頼ったり聞いたりする

 

男性目線から見た年上の女性とはどのような女性でしょうか。

決して男勝りの性格だとかぐいぐい引っ張っていくという女性とは限りません。

年上だからといって、男性よりもなんでも知っていなくてはならない、できなくてはならないということはありませんし、むしろ知らないことを素直に男性に聞ける女性は年下男性にモテます。

 

年上でも完璧にこなそうとしてしまうと逆効果にもなるでしょう。

時には甘え上手な方が、年下男性は教えてあげようと男のプライドがくすぐられますので、変に意地を張らずに男性に助けを求めてあげてください。

 

所作振る舞いがゆったりしている

 

テンションが高すぎる年下女性を苦手と感じている年上男性は、意外と多いものです。

特に普段は仕事で忙しい男性は女性とのデートの日にゆったりと過ごせると、とてもリラックスできます。

好かれる年上女性は常にマイペースで、年下女性のように相手を束縛せしません。

男性からするとマイペースな年上女性は魅力的でしょう。

 

どこかへ行きたいとか何かを買って欲しいとやたら慌ただしい女性よりも、将来の伴侶として落ち着ける女性と過ごしたいと思う男性には、所作振る舞いもゆったりとした年上女性が好まれます。

 

男性を気持ちよく持ち上げる

 

男女に関係なく、人は褒められると嬉しいものですが、特に年上の女性から褒められると非常に満足感を得ることができます。

母親や女性の先生に認められたような高揚感を感じるために、特に年上女性から褒められた時は年上女性を好きになるところがあります。

 

どんな小さなことでも構いませんので、ちょっと大げさに褒めたり持ち上げたりしてあげることが大切でしょう。

年下男性の方から自慢話のような会話があったなら、ちゃんと話を聞いて同意してあげることも大切です。

相づちを打ちながら「そうなのね!」「すごいわ!」などと自然に褒めてあげる年上女性は男性に好まれます。

さりげないちょっとした言葉で、年下男性を持ち上げてあげれば、承認欲求や自信などといったものを満たせてあげられるでしょう。

 

意外なギャップがある

完璧なお姉さん風女性のようでありながら、ちょっと天然なところがあったり、隙があったりすると、年下男子からするとギャップがあって守ってあげたい気持ちが芽生えます。

 

このいつもの様子とのギャップというのはあらゆる年齢、性別を問わず相手に対して「ドキッ」とする場面です。

その人の多面性を垣間見れて好きになってしまう瞬間と言っても過言ではありません。

 

年上なのだからしっかりしなければといつも思っている必要はなく、年下男性の前でも自然にありのままの自分をさらけ出すことも大切です。

 

心から安心して甘えられる

 

甘えるといっても体にベタベタ触って女性に甘えるということではありません。

男性でも時には弱音を吐いたり、愚痴を言いたくなる時がありますよね。

そんな時に女性にすべてをまるごと受け止めてもらえたら、男性にとってこんなに居心地のいいことはありません。

 

いつも自分の格好良い所だけ見せようと背伸びをしなくても、年上女性には格好悪い姿を受け入れてもらえる安心感があります。

男性が取り乱しても動じない年上女性だと、男性は心から安心できるものです。

 

婚活やデートの際、もし年下男性が弱みを見せてきたらきちんと受け止めてあげる心の準備をしておきましょう。

大らかで包容力がある

年下男性がついつい甘えたくなるような、大らかで何もかも包み込む優しさを持った年上女性は、まさに理想の伴侶なのです。

 

面倒見のいい姉御肌

いざという時に頼もしい女性は、年下男子から絶大な信頼を持たれます。

また、普段から面倒見がよい、失敗してしまった時も上手にフォローしてくれる姉御肌女性だと、年下男性は甘えたい、頼りたいという好感がきっと湧くでしょう。

さりげない色気や気品がある

 

年上女性が持つ、さりげない大人の色気や気品は、年下の女性には出せない魅力です。

さりげなく肌が見え、女性らしい、しなやかな仕草を見せれば、年下男子なら大人の女性の色っぽさに心惹かれることは間違いありません。

 

番外編:やってはいけない年上女性の行動パターン

 

「自分の方が男性よりも年上だから」という理由で、極端な行動に出てしまうのはNGです。

基本的には年上女性であっても年下女性と同じように考えてください。

 

厚化粧・ノースリーブ・ミニスカ

 

「自分は年上だから少しでも若く見せなきゃ!」と、年にふさわしくない厚化粧やファッションになる女性がいますが、NGな行動です。

年齢肌が気になるようであれば化粧を濃くするのではなく、シミやシワ、たるみを薄く、少なく見せるメイク法が大切です。

そして若い女性と同じようなノースリーブ、ミニスカートだと婚活には不似合いで下品なコーデになってしまい、年齢どころの問題ではなくなってしまいます。

自分の方が年上、ということを意識しすぎたメイクやファッションは避けましょう。

 

女性側からお金を払う

 

女性でも自分の方が年上なのだから、食事代も自分が払おうとは決して思わないでください。

お金を支払うシーンというのは男性のとても大事な場面で、男性が女性に格好をつけることができるチャンスなのです。

それを奪うようなことはせず、きちんとお礼を述べることで相手を気持ちよく立ててあげましょう。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな年下男性との出会いも紹介してもらいたい女性ににピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

成婚のご報告~

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59708/

モテる高身長に見せる3つの方法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59618/

結婚したいなら結婚相談所がおすすめ!最婚活に最適な理由とは⁈

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/59117/

30代で婚活に成功する人失敗する人

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58924/

価値観の違いだけで別れない方法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58731/

新規会員様(女性)と『プロフィール写真撮影』近日活動開始!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58671/

本当に会話が上手な男性の特徴

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58591/

すぐに使える恋愛運超UPの待ち受け最強版!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58466/

新規会員様と一緒に『プロフィール写真撮影』!近日活動開始!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58396/

好きな人の前だと緊張して話せない克服して婚活を成功させよう

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58335/

理想の結婚相手ってどんな人?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58132/

初デートで彼女と急接近!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/57992/

【女性専用】今日から実践!男性が好きな女性の見た目と仕草10選!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/57858/

【男性専用】結婚に直結する!男性が今から3倍モテる婚活テクニック

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/57738/

【結婚成功法】この差だった!婚活で成功する人としない人の特徴

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/57656/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「年下男性にモテる年上の女性の特徴!」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級71,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案