メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

【結婚成功法】この差だった!婚活で成功する人としない人の

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「【結婚成功法】この差だった!婚活で成功する人としない人の」-1

目次

  • 結婚したいのに…
  • 1.婚活がうまくいかない人の特徴
  • 2.婚活で成功する人の特徴
  • 3.理想の結婚は自分に合った婚活方法を選ぶ

結婚したいのに…

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「【結婚成功法】この差だった!婚活で成功する人としない人の」-2

なかなか思うように出会いがないと、どうして自分が結婚できないのかと日々悩んでしまいますよね。

そこであなたが思う人と結婚を成功させるための最も重要なポイントを説明しましょう。

結婚できる人とできない人の特徴を参考にして、これからの婚活に活かしてください。


1.婚活がうまくいかない人の特徴

良い出会いがないと感じる人には共通の原因があります。

まずはその原因を突き止めることで、改善策を探しましょう。

次の婚活がうまくいかない人の特徴に、自分が当てはまらないかチェックしてみてください。

・理想が高すぎる

 

相手の理想があまりにも高すぎて、貴重な婚活時間を無駄にしていませんか。

素敵な人との出会いを求めるのは当たり前ですが、テレビスターやアイドルのような人fばかり求めていては出会えるものもで会えなくなってしまいます。

大事なのは一緒にずっと暮らしていける、等身大の夫婦になれるかということです。

相手の学歴や年収、仕事、ルックスなど完璧の理想を持っているせいで、出会う前からチャンスをなくさないようにしましょう。

・自分に自信がない

 

自分に自信がない、という理由で出会う機会がなくなってしまうのは大変もったいないです。

アプローチしても相手に断られるのではないかという不安を抱いたまま婚活すると、せっかくの出会いも取り逃がしてしまうこともあるでしょう。

 

出会いから恋愛に発展するまで、最低限のアプローチが必要です。

まずは自分の存在に気づいてもらえないことには先へ進めませんので、できるだけ自分のことをポジティブに考えて自分を好きになることから始めましょう。

例えば内面より見かけから変わることはできますよね。

いつもよりも明るい服を着たり、髪型を変えてみたり、ちょっとした変化で自分に自信を持つことができますから、試してみる価値ありです。

 

もちろん相手との会話の際は自分に自信がないような話し方をしては駄目です

ネガティブなことは極力避けて、自慢話ではないですが、自分の良い面が相手によく伝わるように積極的にアピールしてみましょう。


2.婚活で成功する人の特徴

婚活で成功するには出会いのチャンスを増やして、さらに自分をアピールすることが必要です。

なかなか婚活がうまく入っていない方は、成功者に習うのが一番の近道と言えるでしょう。

・理想の相手の条件を明確にしておく

 

結婚を成功させるためには、理想の相手を明確に思い描くことが重要です。

それには絶対に譲れない条件を3つぐらいに抑えておくのが良いでしょう。

結婚は一生、相手とその両親や兄弟姉妹の方達と付き合っていくことになります。

自分は相手に何を求めているのかをきちんと明確にしておき、条件を絞った婚活をすることで出会いの効率がアップします。

スムーズなパートナー選びには、妥協できる点とできない点をもう一度考えてみることが大切です。

・最初の出会いから相手を気遣う

 

婚活でうまくいく人は何事も相手の立場に立って考える優しさ気遣いがあります。

会話をするときは、相手が興味を持って話しやすい話題を見つけて、相手が気楽に過ごせる雰囲気を作るようにしているのが特徴です。

人を喜ばせたい、笑わせたい、楽しませたいという欲求が根底にある人は判断力があるため、相手は「この人となら幸せな家庭を築けると思う」と考えることができ、結婚まで話がスムーズに進みます。

・ポジティブ思考になる

婚活を成功させるためにとても重要なのはポジティブ思考になることです。

婚活がなかなかうまくいかないとネガティブな気持ちになりがちですが、せっかくの魅力を半減させてしまいますので、何事もポジティブにとらえましょう。

 

具体的には自分の良い面をいくつか考えて、自分に自信を持つことから始めてください。

どんな些細なことでもいいですので他の人よりこれだけは自分が優れているというものがあると前向きな気持ちになれます。

出会いは必ず訪れますので次のチャンスがあるという気持ちを持って、前向きに取り組んでいきましょう。

ポジティブ思考は婚活を成功させるための大事な要素ですので、いつも心がけておいてください。


3.理想の結婚は自分に合った婚活方法を選ぶ

なんといっても婚活を成功させる最も大切なことは、自分に合った方法でパートナーを探すということです。

「婚活」には色々なやり方があり、友達の紹介や街コン、合コン、恋愛アプリ、マッチングアプリなど様々ありますが、真剣に理想の相手と良縁を結ぶには結婚相談所が一番です。

 

街コンや合コン恋愛アプリといった不特定多数の人と出会うわけでなく、結婚相談所ではカウンセリングで自分の希望条件や写真を元にベストパートナーを紹介してもらえます。

結婚相談所は成婚率が高く、基本的に相手の方は結婚の意思がはっきりしているので、いい人に出逢えばすぐに結婚できます。

身分をきちんと確認されているので、安心して婚活できるのが大変魅力的です。

 

例えばきめ細かなデータマッチングでニーズに合わせたパートナー探しができるので、条件重視の方や早く結婚したい方に適しています。

理想の結婚相談所を選べば、出会いからデート、結婚までプロのカウンセラーがフォローしてくれますので困った時に相談できる人がいるのは大きな強みです。

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな結婚したいのになかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せくださいhttps://with-support.com/

来店予約・無料相談はこちら!https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。



この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案