婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

結婚に直結する!男性が今から3倍モテる婚活テクニック

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「結婚に直結する!男性が今から3倍モテる婚活テクニック」-1

モテる男はイケメンだから、なんて勘違いしていませんか?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「結婚に直結する!男性が今から3倍モテる婚活テクニック」-2

女性にモテている男性がみんなイケメンなら、彼女ができる男性は、世の中でほんの一握りの人だけになってしまいます。

クラスでも、かっこよくてスタイルが良い男子だけがモテていたわけではないように、大人の社会でも外見以外にモテる要素が重要なのです。

ここではモテる男性のテクニックを紹介しますので、今日から全て試してみてください。

 


1.モテる男性のテクニック:服装・美肌・ヘアセット

ルックスに関係なく、自分に似合ったファッションや相手に好印象を与えるコーディネートを覚えましょう。

 

■はじめの出会いは必ずスーツ

第一印象はとても大事で、男性を最も素敵に見せる姿は濃紺や黒系のスーツと言えます。

デートを重ねる度に服装に迷うかもしれませんが、あまり奇抜な格好ではなく、目的の場所や季節にあった服装を選びましょう。

なるべく安っぽい格好は避けて、「大切なあなたと共に行動するのに相応しい一張羅を着てきました」と口では言わなくてもアピールするような服装が好ましいです。

身長や体重に関係なく、自分にぴったり合っていると、自分の魅力を最大限に引き出すことができます。

 

■モテる男性は美肌が大切

清潔感を出すのはもちろんですが、最近では男性用の基礎化粧品が売られているように、男性の美肌もモテるには大事な要素となってきています。

日々の洗顔と化粧水、時には顔パックも週に1回は行ってください。

女性が男性に会うときに美肌に気を使っていますので、男性もそれくらいの気遣いで綺麗な肌でお会いしましょう。

 

■普段の髪型にちょっとブラシで整えただけで人と会ってはいけない

例えば数本の白髪があったらきちんと黒く染めた方が良いですし、手の長さや量もちゃんと整えておく必要があります。

女性と会う前日に床屋さんに行ったのではいかにも髪を切ってきましたという形になってしまいますので、少なくとも一週間くらい前に行っておくのが無難です。

 

■モテる男はやさしい、やわらかい香りをまとう

近くに寄った際に男性から良い香りがしたら素敵ですよね。

キツすぎてはいけませんが、オーデコロンくらいの香りでしたら、さりげなく肌につけておくと大変魅力的です。


2.モテる男性のテクニック:紳士的な言動や振る舞いを維持

彼女の前だけでなく、普段の言葉使いや態度から紳士的であることが大切です。

ちょっと付き合って慣れてきたからといって「おまえ」だなんて呼んだらNGですし、お店屋の店員さんに横柄な態度をとっていたら彼女は気分を害すでしょう。

少なくとも婚約するまでは「○○さん」と呼ぶべきですし、相手のご両親とご挨拶をする時も丁寧に誠実な振る舞いで彼女を喜ばせてあげましょう。


3.モテる男性のテクニック:聞き上手になる

女性は自分のことを聞き入れて、受け止めてくれる男性が大好きです。

会話があなた中心に進んでいませんか?

女性が自分に心を許し始めると、愚痴や悩み相談をしてくることがよくありますが、その時に相手の立場に立って優しく話を聞いて食べることが大変重要です。

 

女性の愚痴や悩み相談は本当に答えがわからなくて相手に助けを求めているというものではなく、相手にその通りだ君は正しいと同意を求めていることの方が多いです。

すなわち正論をぶつけるのではなく女性の言うことがすべて正しいと同調してあげることが、モテる男性の優しさと言えるでしょう。

できることなら必ず女性の話は目を見て頷き、決して否定せずに肯定から話を進めてください。


4.モテる男性のテクニック:女性をうまくエスコートする

女性は多かれ少なかれ男性といる時相手に点数をつけているものです。

何かができたからプラス何点、できなかったからマイナス何点といったように、細かいところで男性の言動を査定しているものと考えてください。

 

当然、「男性は女性に対してこういうことをしてくれるはず」ということをしなかった場合、減点が大きいですから男性がやるべきエスコートについてきちんと覚えておきましょう。

 

・女性のカバンを持ってあげる

・席に座るときは女性から

・道を歩く時は道路側を歩く

・待ち合わせ時間の30分前に着く

・車は女性が乗り降りしやすい位置につける

 

レディーファーストということはもちろんのこと、常に自分のことは後回しにしてでも彼女を優先して彼女のペースに合わせてあげてください。

男性がグイグイ引っ張ってリードするというよりも、具体的には彼女を後ろから押してあげるというイメージを抱くといいでしょう。

女性にやってあげてやり過ぎということはない、ということを肝に銘じてください。

 

男性としての器や格は見た目のカッコ良さだけではなく内面をちょっと変えるだけで随分と上がります。

お見合いやデートの時はあくせくせずに常に余裕を持って接してあげましょう。

それにはいつでもアドバイスしてもらえるアドバイザーがいたら大変心強いですよね。

 

こちらでカウンセリングを予約できますので、まずは相談してください。

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポート

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

 

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/


  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

群馬県伊勢崎市連取町1837

JR /伊勢崎駅から徒歩6分以上

https://with-support.com/