メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

初デートの食事で彼女と急接近!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「初デートの食事で彼女と急接近!」-1

目次

  • お店の選び方で恋愛成功は9割決まる
  • 相手の苦手な食べ物、食べられない食材を聞き出そう
  • 食べにくい料理は避けましょう
  • 食事マナーを完璧にしましょう
  • サンマリエ群馬サロンとは?

お店の選び方で恋愛成功は9割決まる

初デートの食事は二人の距離をグッと近づける大チャンスであり、そして同時に失敗は許されないという重圧もあります。

食事は相手のことをもっとよく知るための絶好の機会ですが、一方で食事デートは意外とプランを立てるのが難しいものです。

そこで今回、彼女との食事デートを成功させるためのテクニックやNG行動を紹介します。

これを知っておけば今後のデートも円滑に進められますよ!

 

 

初デートの食事はどのような店に連れて行けば良いのか迷いますよね。

おしゃれでおいしいお店がいいのはもちろんですが、彼女にとって自分を好きになってくれる気持ちになってもらわないことには、連れて行ったかいがなく、次のデートに繋げられません。

そこで初デートで食事に行くなら絶対知っておきたいポイントを確認しましょう。


相手の苦手な食べ物、食べられない食材を聞き出そう

食事の時に彼女があまり好きでない食べ物が中心のお店屋さんだったり、食物アレルギーで食べられない食材を使ったメニューばかりだと当日は困りますよね。

女性が好きな食べ物を聞いておくのはもちろんのこと、苦手な食べ物や食べられない食べ物も聞いておきましょう

会話の中でさりげなく食べられないものや苦手な食べ物があったら教えてと言っておけば、彼女は男性の心遣いに心ときめくのは間違いありません。

 

お店を決めたら一度偵察に行ってみましょう

 

ネットの口コミサイトの評判だけでお店を決めて、当日ぶっつけ本番の料理では初デートとして大変リスクが高すぎます。

お店の雰囲気や値段、予約の可否や料理の価格帯などをチェックしておきましょう。

そして予約ができるのであれば窓側や特別室などの、お店で一番人気の席を確保しておくと、彼女の自分への好感度が大変高まります。

食事の場の雰囲気を自分の味方につけてください。

 

お店までの道順をきちんと覚えましょう

 

当然のことですが、道に迷ってお店にたどり着けないなんてことがあったらいけません。

今ではスマホで検索しながらお店を探すこともできますが、女性からすれば頼りなく感じてしまいます。

必ずお店までの道順を間違えないように頭に入れておきましょう。

 


食べにくい料理は避けましょう

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「初デートの食事で彼女と急接近!」-4

不慣れな食べ物に箸でなかなか挟めなかったり、ナイフで切れなかったりすると、お互いが食べにくくて会話が全く弾まないなんてことがあります。

そして次のような食べ物は日常で食べる部分には美味しくて良いですが、デートの食事では避けておきましょう。

 

<!-- [if !supportLists] -->      <!-- [endif] -->必ず音が出てしまう日本そば

<!-- [if !supportLists] -->      <!-- [endif] -->間違いなく服が汚れるカレーうどん

<!-- [if !supportLists] -->      <!-- [endif] -->殻をむくのが面倒なカニ

<!-- [if !supportLists] -->      <!-- [endif] -->青のりが歯にくっつく焼きそばやお好み焼き

 

食べる時に音がどうしても立ってしまうものや固すぎるもの、服が汚れてしまうもの、口に運ぶまで様々な工程を経なくてはならないもの、そういった食事はデートには不似合いです。

女性は食事ではおしとやかにマナーよくふるまいたいと思っていますので、女性が食事で失敗しないように気配りしてあげましょう。

 

 

女性の年齢に応じたお店選びをしよう

 

お店の客層がどのような人たちか事前に調べておいてください。

大体、年代が同じくらいの客層であれば自分達だけ浮いてしまうことはなく、お店の雰囲気に溶け込めてリラックスできます。

おしゃれでカジュアルな雰囲気のお店は20代に、落ち着いた大人の雰囲気なら30代以上に合うでしょう。

 

座敷は避けましょう

 

座敷では、食事の前に履物を脱いで席に上がります。

彼女がブーツだと脱ぎ履きが面倒ですし、靴を脱いだ時の足の臭いも気になるものです。

靴を脱ぐという行為は、なにかとスキを見せる危険をはらんでいますので座敷の店は選ばないように注意してください。

 


食事マナーを完璧にしましょう

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「初デートの食事で彼女と急接近!」-5

食事のマナーはその人のイメージや教養までもその人の人となり示す大切なものです。

箸の持ち方が悪いのがとても気になる人もいます。

箸やナイフ、フォークを優雅に完璧に使いこなせる男性はとても素敵に見えますよ。

 

味がまずいなどのネガティブ発言をしない

 

食事で会話が弾んでいる時、「この料理は思ったよりおいしくない」などの正直なネガティブ発言はやめましょう。

自分は舌が肥えている、と自慢げに食事にケチを付けるのはNGです。

一緒に食べている彼女はおいしいと思っているかもしれませんし、何よりも自分で選んだお店なわけですからお店のことを下げる発言はいけません。

 

臭いのキツい料理は避けましょう

 

臭いのキツい料理は避けた方が無難です。

口臭は一発でイメージをガタ落ちにさせてしまいます。

ニンニクがたっぷり効いた料理はおいしいですが、食後にニンニクの臭いでデートが台無しになりますから、デートの食事では臭いのキツいものはダメです。

 

食事の後のもう一軒を選んでおきましょう

無事に初デートの食事が済んで時間に余裕があった場合、もうちょっと一緒にいて相手と話がしたい、あとひと押しでもっと親密になれると思う時があります。

その時のために、もしかしたら寄るかもしれない雰囲気のよいデート向きのお店を選んでおきましょう。

二軒目のお店は利用するかどうかは当日の流れ次第ですが、女性が「もう一軒、どこか行きましょう」と誘ってきた時はピックアップしておいて良かったと必ず思うはずです。

 

初デートの食事に関して本当に最低限のことを紹介しました。

まだまだもっと詳しく知りたい、デートの疑問や不安を解消したいと思ったらぜひサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)へお問い合わせください。

〈関連記事〉

【女性専用】今日から実践!男性が好きな女性の見た目と仕草10選!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/57858/

 

【男性専用】結婚に直結する!男性が今から3倍モテる婚活テクニック

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/57738/

 

【結婚成功法】この差だった!婚活で成功する人としない人の特徴

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/57656/

 

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

 

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。

サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「初デートの食事で彼女と急接近!」-6

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級70,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案