メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

本当に会話が上手な男性の特徴!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「本当に会話が上手な男性の特徴!」-1

目次

  • 話より聞き上手!
  • 女性に会話を楽しませるテクニック
  • 今後の恋愛の計画が立てやすい
  • サンマリエ群馬サロンとは?

話より聞き上手!

お見合いの席なのに何を話していいのかわからず間がもたない、面白い話がまったく思い浮かばないなど、女性に好感を持ってもらいたいのにできない男性は多いです。

兄弟は全員男であったり、学校がずっと男子校だったりすると、女性との接点がほぼありません。

職場も技術系だとほとんど女性はいないので、女性と話した回数が指で数えるほどの男性は実は世間一般的想像よりもずっと多いのです。

 

女性と話そうとしても、何の話題が見つからなく苦しい思いをしたことがある方は、ぜひ女性と楽しく会話できるようになる方法をマスターしてください。

女性との会話に苦手意識があるせいで積極的になれない男性は必見です。

 

今よりもっと魅力的な会話ができるようになれば、女性に好感を持たれるようになれます。

そこで会話の時に意識して欲しい役に立つ上手なテクニックを覚えてください。


女性に会話を楽しませるテクニック

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「本当に会話が上手な男性の特徴!」-3

話し方のリズムやスピードを合わせる

オーバー気味にリアクションをとる

とにかく褒めて励ます

女性の目を見て話す

動作や表情を相手に合わせる

否定は絶対にせず理解を示す

 

話し下手な男性は自分がたくさん話さなくてはいけないと思っていますが、実はそうではありません。

モテる男性ほど、そんなに多くは語っていないことも実はあるのです。

上記のことを一つでも多く実践できていますか?

女性との会話で一番大切な目的は、女性が自分を好きになって、また会って欲しいと思うようにさせることですから、言葉数や内容は二の次でも構わないのです

そこが会社の同僚と会話をするのと、お見合いで女性と話をするということの意味合いでは大きく異なりますね。

1.女性に話を引き出させる

 

まずは、女性の方が無意識に彼女のことをたくさん話すように話を誘導しましょう。

女性は本来、話をすることが好きですので、初めて会ったとは思えないような楽な気持ちで話ができると、きっとあなたの包容力に惹かれるようになります。

考え方を認めてもらい、同調してくれると女性は非常に安心しますし、表情や動作で共感してもらえていると、とても嬉しくなるものです。

 

そこでは正論のジャッジを下すような意見や上から目線のアドバイスはやめましょう。

また、子供扱いするような茶化す話もNGです。

これらは男性がよく陥ってしまう、絶対にやってはいけない会話の見本の様な行為といえます。

きちんと相手の目を必ず見つめ、喜怒哀楽はややオーバー気味で構いませんから、彼女の会話の内容に大変興味を持っていることをアピールしましょう。

2.自分も楽しんでいるとアピール

 

女性と会話をする時は、「自分もあなたと一緒にこの会話を楽しみ、話を聞けて為になっています」というアピールをするのが大事です。

頷いたり、相槌を打ったり、相手の話のリズムやテンポに合わせます。

女性も自分のことばかり話していて、男性が興味なさそうな表情をすれば一気に冷めてしまいますので、同調はとても安心します。

彼女と一体となって空間や時間を楽しみ、ずっと一緒にいたいと思っている気持ちが伝われば女性は遠慮なく会話を楽しめるでしょう。

一緒にいると居心地がよく、もっと一緒にいたいと思ってもらうように意識してください。


今後の恋愛の計画が立てやすい

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「本当に会話が上手な男性の特徴!」-4

女性にたくさん話をするようにするメリットは他にもあります。

お見合いで知った婚活データーだけでは分からないような女性の人間性や価値観などをうまく聞き出すことで、今後のデートへの発展のさせ方を探ることが可能です。

最初の会話がうまくいくだけでなく、今後の上手な付き合い方の見当がつくというのは男性にとって大変有意義なことといえます。

 

女性との会話が下手な男性は自分が何かを話さなくてはならないということに意識がいきがちで、失敗してしまいます。

心当たりはありませんか?

 

女性の方が話をして楽しいと思うように、聞く側に徹すると良いわけです。

 

ただ惰性的にうんうんと首だけ頷くだけではなく、彼女の話に心から興味を持ち、同調することが彼女を安心させます。

「うん」や「それで?」「そっか」のような感情のこもっていない冷たい相づちではいけません。

また、チラチラ携帯や時計を見ていては興味がないと思われ、嫌われてしまいます。

きちんと相手の目を見ながら絶妙なタイミングで「そうだよね」「それでどうなったの?」「自分でもそうするよ」などと相づちできれば彼女はあなたの魅力に取り込まれるでしょう。

 

ですから自分が何かを話すというのではなく、彼女をよく観察し、話を聞き、そこから同調し、時には質問をして彼女との信頼を築けば距離がぐっと縮まることは間違いありません。

もっとうまく恋愛ができるようになるテクニックを知りたい方は

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)へ。

理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

すぐに使える恋愛運超UPの待ち受け最強版!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58466/

新規会員様と一緒に『プロフィール写真撮影』!近日活動開始!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58396/

好きな人の前だと緊張して話せない克服して婚活を成功させよう

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58335/

理想の結婚相手ってどんな人?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/58132/

初デートで彼女と急接近!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/57992/

【女性専用】今日から実践!男性が好きな女性の見た目と仕草10選!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/57858/

【男性専用】結婚に直結する!男性が今から3倍モテる婚活テクニック

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/57738/

【結婚成功法】この差だった!婚活で成功する人としない人の特徴

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/57656/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。

サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「本当に会話が上手な男性の特徴!」-5

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級70,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/

 


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案