メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

プロポーズリングのお返しは?

  • 結婚準備
  • 女性向け
結婚相談所 しあわせのランプ「プロポーズリングのお返しは?」-1

目次

  • 今と昔
  • こんな返礼もステキ✨
  • こちらもご覧ください(*^O^*)

今と昔

結婚相談所 しあわせのランプ「プロポーズリングのお返しは?」-2

プロポーズでサプライズの婚約指輪をいただき感激💖

これで彼との人生が始まる

そんな喜びの後に

この輝きはめっちゃ高かったんじゃない💍

彼ったら奮発してくれたのかな😍

私も何かお返ししたいな

と思われる女性が多いですね。

昭和の愛知・岐阜嫁入り物語では派手目の結納飾りを贈る結納を執り行い、その返礼で結納返しがあります。

私が結婚した30年前の結納返しは義父、義母、義姉、義妹にそれぞれの贈り物をして旦那さんには新婚旅行代を持たせてもらいました。

※バブル終盤世代なので私の実家でもちろん櫓を組んで50万円分のお菓子捲きもしましたよ(^_^;)

新婚旅行はヨーロッパ5カ国の旅でした。めちゃめちゃバブル

しかし、さすがに令和の結婚では結納を執り行う方が珍しい時代です。

するとお返しのタイミングや内容が悩ましいのです。

こんな返礼もステキ✨

結婚相談所 しあわせのランプ「プロポーズリングのお返しは?」-3

結婚相談所しあわせのランプからご成婚退会なさったカップルにお聴きすると最近はいろんなパターンがあるようです。

◇腕時計◇

昔からの定番ですね。でもスマホを携帯する昨今は腕時計をしない男性も多いかも。

◇オーダースーツ◇

独身時代はとりあえずの吊るしスーツだった彼に極上のオーダースーツを。しかし我が家の旦那さまは体型が変わりあっという間に着れなくなりました。どちらにしろ当時の肩パットがどーんのスーツは命短しでした。

◇デスク◇

新居で使う彼専用のデスク。これは一生物で大変喜んでもらえたそうです。しかし、実は彼女はリングの値段を知らないのでデスクの方が高価だったようで彼は複雑な気持ちだと先方仲人さんから後日談としてお聴きしました。

◇結婚指輪◇

男性は結婚指輪の事は良くわからないので「君の好きなのを選んでいいよ」と言われたそうです。そこでご自分の好きなリングをじっくり選んで彼にプレゼントしたそうです。もちろん彼はご自身で購入するつもりでしたが彼女も毎日身につける物を遠慮なく好きな物を選べて大満足。

結婚の後は二人の日常が始まります。

「結婚にまつわるイベントにいくらお金をかけるか」はなかなか事前に相談しにくものですが後々後悔のないように。

こちらもご覧ください(*^O^*)

結婚相談所 しあわせのランプ「プロポーズリングのお返しは?」-4

💜毎日アメブロ更新中

ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/m101325

婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪

💜YouTube

じゃんじゃん投稿してます。恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪

チャンネル名:しあわせのランプチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA

💜ゆめのたね放送局

東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。

下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

https://www.yumenotane.jp/anatanolamp



その他の人気記事

https://www.ibjapan.com/area/gifu/14946/blog/78714/

https://www.ibjapan.com/area/gifu/14946/blog/74330/

https://www.ibjapan.com/area/gifu/14946/blog/71920/

https://www.ibjapan.com/area/gifu/14946/blog/70192/

https://www.ibjapan.com/area/gifu/14946/blog/68251/

https://www.ibjapan.com/area/gifu/14946/blog/63611/

https://www.ibjapan.com/area/gifu/14946/blog/61199/

https://www.ibjapan.com/area/gifu/14946/blog/59124/

https://www.ibjapan.com/area/gifu/14946/blog/57376/

https://www.ibjapan.com/area/gifu/14946/blog/54813/

https://www.ibjapan.com/area/gifu/14946/blog/51588/

https://www.ibjapan.com/area/gifu/14946/blog/47403/


この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案