メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

条件とフィーリング

  • 成婚エピソード
  • 婚活パーティー
  • 結婚準備
結婚相談所 しあわせのランプ「条件とフィーリング」-1

目次

  • 検索では上がらない2人
  • 子どもが欲しい男性
  • 今まで我慢してきた女性
  • フィーリングが合うということ
  • こちらもご覧ください

検索では上がらない2人

5月8日に開催した

大人のお茶会婚活

は12人の参加者で6組のカップルが誕生した事は以前にも記事にしました。

マッチング続出のパーティ-2021年05月18日|結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラーブログ | 日本結婚相談所連盟 (ibjapan.com)

https://www.ibjapan.com/area/gifu/14946/blog/55896/


その6組のカップルのその後についてご報告します。

6組ともお見合いに進み交際になりました。

2組は残念ながらすでに交際解消になっています。

しかしパーティーから40日後の今日現在で交際中の4組の中で1組は成婚間近にまで進展しています💜


子どもが欲しい男性

結婚相談所 しあわせのランプ「条件とフィーリング」-3

成婚間近カップルについてご紹介します。

男性会員様は今まで10年以上いろいろな相談所で婚活をしてきました。

田舎の名家のご長男である彼は跡取り息子として子供がどうしても必要だと思い活動をしてきたそうです。

昨年末にたまたま私と知り合い結婚相談所しあわせのランプにご入会頂きました。

ファーストカウンセリングの際にいろいろお聴きした時に

普通の女性で良いのです

見た目はそんなにこだわりません

子供が産める女性なら少々のマイナスは気にしません

とおっしゃいました。

そこから彼と私のカウンセリングが始まりました。

彼は婚活歴が長い為に変に慣れてしまっていて何も考えずにお相手選びを惰性でしている感がとても強かったように思います。

彼にとってのゴールは出産適齢期の女性と結婚すること

でその後の結婚生活には全く思いが至っていませんでした。

四捨五入すると50歳になる彼が30代中盤の女性のみをターゲットにする婚活を30代から変わらず続けていたのです。

そこでまず出産についての男性が見落としがちな

●年齢が若ければ必ず授かる訳ではない

●子供が欲しい気持ちでお相手を選んで授からなかった時の2人の気持ちはどうなるのか

●男性が不妊の可能性も高い(40代後半男性の妊孕力の現実)

●パートナーと生きる事の重要性

についてとことんカウンセリングを重ねました。

彼自身がパートナーとして欲している女性については全く考えてもいなかったのです。

幸い子どもを授かってもパートナーとの関係が崩壊して子どもを連れて出て行ってしまったら本末転倒です。

そして彼は自分のパートナーについて考え始めたのです。


今まで我慢してきた女性

結婚相談所 しあわせのランプ「条件とフィーリング」-4

一方女性は今まで仕事と家族の為に頑張り続けて生きてきました。

余暇はストレス発散のための大好きなアーティストのライブに時々行く程度でした。

それ以外はお休みの日も仕事を家に持ち帰って来るような生活でした。

そんな彼女は仕事も管理する立場になり一段落して気がついたら所謂、出産適齢期を超えていました。

しかし、今までご自身が培ってきたキャリアや収入に釣り合う人を考えるとかなりハイレベルな男性になります。

おまけにイケメン好きな彼女は

本当は同年代がいいけどイケメンで自分以上の年収がある人だったら3歳くらいまで上の初婚の方でよい

とおっしゃいました。

50歳に近づいている彼女が望むお相手は残念ながらニーズが大きく離れています。

40代後半のイケメンで年収が高い初婚の男性はやはり30代にしか目が向きません。

こんな現実的な話を交えたカウンセリングをしてやっと条件ではなく人を見るパーティーへの参加を受け入れてくれました。

そして初めて参加した「大人のお茶会婚活」が運命のパーティーとなったのです。


フィーリングが合うということ

そんな2人が「大人のお茶会婚活」に参加しました。

両人とも結婚相談所しあわせのランプの会員様なので私はおふたりの人となりをよく知っています。

条件を取っ払ったらとても気が合いそうだな

と思っていました。

しかし条件を取っ払うかどうかはご本人が決める事です。

パーティーでは思った通り意気投合してマッティング後も平日も含めて何度も会い、今まで興味が無かったお相手の趣味にもトライして2人で楽しんでいます。

頑張らなくても2人でいれば楽しい

こんな当たり前の事を知り、おふたりは

人生のパートナーにはこの人しかいない

と気持ちを固めました。

そしてプロポーズから結婚、そして結婚生活の準備を始めています。

こちらもご覧ください

結婚相談所 しあわせのランプ「条件とフィーリング」-6

💜毎日アメブロ更新中

ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/m101325

婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪

💜YouTube

じゃんじゃん投稿してます。恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪

チャンネル名:しあわせのランプチャンネル

しあわせのランプ - YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA


💜ゆめのたね放送局

東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。

下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

https://www.yumenotane.jp/anatanolamp


この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案