婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 しあわせのランプ

成婚男性の昨年と違う新年

結婚相談所 しあわせのランプ「成婚男性の昨年と違う新年」-1

ある男性の令和2年のお正月

1年前、令和2年の年明けは彼はひとりでお手製の簡単なおせち料理を食べていました。

離れて暮らす子どもに少しでもお金を残したいと普段から節約生活を送っていらっしゃったようなのでおせち料理といってもお煮染や田作りなどで海老や数の子といった晴れの食材は我慢したそうです。

そしていつ逢えるか分からない子どもが新年の挨拶に来てくれるのを首を長くして待って終わったお正月休みだったそうです。

小さな1歩

そんな彼が少しだけ勇気を出して自分のこれからの人生を考え直しました。


子どもが成人した後、自分は何のために働き、何のためにいきるのだろう


そんなタイミングで私と繋がりました。

そのときはまだ婚活をするなんて全く考えてはいなかったようです。


ただ、私がパートナーと長年、信頼関係を結び



旦那さんのおかげでしあわせなんだ

と言った言葉に猛烈に羨ましいと感じたそうです。



そこから自分が無理だと決めてかかっていた再婚について一緒に考え始めたのです。

離婚したには理由があります。

彼はその傷も癒やせていませんでした。

だから新しくパートナーを迎える自信もないしうまく関係を結べる自信もない様子でした。


ただ彼からは人を思いやる優しさがあふれ出ていました。

小さな2歩目

そんな彼が私とのカウンセリングを通して婚活をする決心をしました。


節約生活を何年もしていたので人と会う服も長年購入していなかったそうです。


一緒にスーツを新調し、ネクタイを選んで婚活スタートをしたのです。

小さな3歩目

結婚相談所 しあわせのランプ「成婚男性の昨年と違う新年」-5

せっかく婚活を始めたのに世間はコロナウィルスで外出もしにくい状況になった頃です。


IT音痴の彼が一大決心でオンラインお見合いに挑戦したのです。


初めてのオンラインお見合いのお相手と意気投合しました。

お互い過去の辛い婚姻生活をわかり合い急速に関係を深めました。


真剣交際になり彼女との結婚を真剣に考えて子ども達に話しました。


するとまさかの反対をされたのです。

今までの彼なら子どもの気持ちを最優先して折れたのかもしれません。

しかし、

「お父さんはおまえ達がとても大切だ。だけどお父さんの人生も歩みたい。」と熱心に説得をしました。


微力ながら三人の息子の母親として私も彼の子ども達への説得のお手伝いをさせて頂きました。


彼女も子ども達との関係を大切にしてくれてそして子ども達も理解してくれて晴れて入籍となりました。


そしてこんな素敵な年賀状をいただきました。

お顔をお見せできないのが残念ですが穏やかな優しい表情で見つめ合っていらっしゃいます。


今年は二人で一緒に作った華やかなおせちをご夫婦と前妻との子どもと頂いたそうです。


1年前には想像もできなかった穏やかな日々です。

ありがとうございます。


何度もおっしゃって頂きました。

こちらもご覧ください

💜毎日アメブロ更新中



ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/m101325


婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪


💜YouTubeじゃんじゃん投稿してます。

恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪


チャンネル名:しあわせのランプチャンネル

UC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA


💜岐阜の仲人仲間ともYouTubeじゃんじゃん投稿しています♪

(GMA今川さんが撮影編集投稿をしてくださっています。)


チャンネル名:今川雅仁


💜ゆめのたね放送局東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。

ゆめのたねHPより放送時間にチャンネルを東日本第2CHに合わせるとお聴きいただけます。


  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 しあわせのランプ

結婚相談所 しあわせのランプ

岐阜県瑞穂市本田

穂積駅から徒歩6分以上

https://shiawasenolamp.amebaownd.com/