メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

ご入会3ヶ月で成婚退会の実録

  • 成婚エピソード
結婚相談所 しあわせのランプ「ご入会3ヶ月で成婚退会の実録」-1

目次

  • 令和2年11月21日無料カウンセリング
  • 令和2年12月1日ご契約とプロフィール撮影
  • 令和2年12月4日システムにプロフィール公開
  • 令和2年12月13日お見合い
  • こちらもご覧ください

令和2年11月21日無料カウンセリング

それはとても礼儀正しいメールでした。


「婚活一度結婚に失敗しています。離婚後2年ほど結婚相談所で活動をしていますがうまく行かずモチベーションも上がりません。今井さんのブログやYouTubeのファンです。」


と言った内容のご連絡をいただきました。


こんな風にストレートに気持ちを伝えてくださる方って素敵ですよね。


もちろん私も有頂天になりました(*^O^*)


そして令和2年11月21日に初めてお会いしました。


彼女は笑顔が素敵な女性です。


動画で私を見ていてくださったので親近感を感じてくださっていて初見から心を開いてたくさんのお話をしてくださいました。


でも素敵な笑顔の下には離婚とその後の婚活がうまくいっていないことから自己否定をしている節も見受けられました。


だけど元来素敵な女性です。


少しのカウンセリングでうまくいくのではないかとの予感がありました。


結婚相談所しあわせのランプでは無料カウンセリングで入会の意思をお聴きすることはありません。


家に帰ってじっくりご検討をいただくように皆様にお伝えしています。


だから彼女にも即日の入会ではなく一旦ご検討をお願いしました。




令和2年12月1日ご契約とプロフィール撮影

そして数日後にご入会の連絡をいただきました。


彼女は初めてお会いした無料カウンセリングで2時間ほど私とお話をしてとてもワクワクしていらっしゃいました。


婚活の辛さを2年間充分に感じていらっしゃったのに当会のシステムと私との婚活に期待をしてくださったのです。


だからご契約もその週末は私がすでに予定が詰まってしまっていたので

「折角再スタートの決意をしたので」

とわざわざ有給を取って平日に都合をつけてくださいました。


そしてご契約の際もプロフィール撮影もとても楽しんでいらっしゃいました。


この時点で書類もすべて集めて来てくださったので後は写真が出来上がるのを待つのみです。


彼女の婚活に対する期待感を敏感に感じ取ってくれた当会提携のカメラマンも早急に写真を仕上げてくださいました。


令和2年12月4日システムにプロフィール公開

結婚相談所 しあわせのランプ「ご入会3ヶ月で成婚退会の実録」-4

弾ける笑顔の素敵なプロフィールが出来上がったのでアップされるやいなやたくさんのお申し込みをいただきました。


そんなたくさんのお申し込みに対しても彼女は一つずつ真剣に検討をして私に相談をしてくれました。


前結婚の経験からお相手に望むポイントはしっかりはっきり明確化されています。


だから彼女からの条件はほんの少しです。


「お会いしてみなければわからないから」


のスタンスを徹底してくださり日程調整が出来る人数の方を選びお見合いに挑みました。


婚活経験者では有りましたがお見合いに関してもお相手選びも特に以前の相談所では相談に乗ってもらえるシステムではなかったようなので彼女自身が不安な点もありました。


そんなときは素直に相談してくださったので初めてのお見合いには


「素敵な方と出逢えるかもしれないのだから楽しんでね」


と送り出した私に満面の笑みで


「はいっ!」


と挑んだのです。

令和2年12月13日お見合い

結婚相談所 しあわせのランプ「ご入会3ヶ月で成婚退会の実録」-5

運命の日でした。


その日は複数のお見合いをセッティングしましたが彼女は疲れた様子も見せず真剣且つ楽しんでお見合いをしていました。


その中で運命の彼と出会ったのです。


格好をつけずナチュラルにそしてストレートに彼女に対する好意をアピールしてくれる彼にどんどん彼女も惹かれていきました。


そして年末までには何度も2人は逢いお互いを理解し連絡を密に取っていましたので真剣交際に移行したいとのお申し出がありました。



【令和3年2月27日成婚退会】


再婚同士のお二人なので結婚するのに必要な摺り合わせや確認事項も段取りよくなさりご家族への報告や両家のお顔合わせもすんなりと運びました。


彼女はデートの記録もいつも丁寧にシステムに記入してくださったので先方のカウンセラー様とも綿密に連絡を取り合う事が出来ました。


その点も二人の気持ちのスピードがうまくかみ合った理由の一つだと思います。


また状況を私もいつも把握出来たのでご両親に対する報告のタイミングなどアドバイスもさせて頂きやすかったのです。


成婚退会のお手続きには彼も同席をしてくださり目を潤ませながら私にご挨拶をしていただき私も大変感激しました。


二人の仲良しの秘訣をお聴きしたところ


「相手に要求し過ぎない」

「相手に変えさせようとしない」

「許し合う」


との事。


彼女が彼に出逢うまでに経験した全ての事はこのしあわせに繋がっていたのです。


このように結婚相談所しあわせのランプでのご入会から成婚退会までの最短記録ジャスト3ヶ月のおしあわせのサポートをさせて頂けました。

こちらもご覧ください

結婚相談所 しあわせのランプ「ご入会3ヶ月で成婚退会の実録」-6

💜毎日アメブロ更新中


ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/m101325


婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪


💜YouTubeじゃんじゃん投稿してます。恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪

チャンネル名:しあわせのランプチャンネルUC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA


💜岐阜の仲人仲間ともYouTubeじゃんじゃん投稿しています♪(GMA今川さんが撮影編集投稿をしてくださっています。)

チャンネル名:今川雅仁


💜ゆめのたね放送局東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。

下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

https://www.yumenotane.jp/anatanolamp

この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案