メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

成婚退会のその後

  • 成婚エピソード
結婚相談所 しあわせのランプ「成婚退会のその後」-1

目次

  • 8月に成婚退会したその後
  • 彼がいれば大丈夫
  • こちらもご覧ください

8月に成婚退会したその後

結婚相談所 しあわせのランプ「成婚退会のその後」-2

幸せいっぱいのプロポーズから両家のお顔お合わせに参加させていただき見届けた後に成婚退会なさった女性会員様にお会いしました。

※トップ写真は彼女たちの結婚指輪が入っているケースです💜

入籍日が決まり新居への引っ越しの準備に慌ただしくしている最中にお伺いしました。

彼女はずっと実家で暮らしているので引っ越しは初めてです。

また、しばらくの仮住まいとなるマンション暮らしも初めて。

そんな初めてづくしの新生活に向けてワクワクの中に一抹の不安もあるようです。

家事全般は大人の女性として全てこなしていた彼女ですが、それでも目に見えない名もなき家事や嫁ぎ先義実家のしきたりや習慣については全くわからないので不安があるのは当然です。

彼がいれば大丈夫

結婚相談所 しあわせのランプ「成婚退会のその後」-3

それでも彼女は安定した暮らしと安定した勤め先を捨てて彼の住む街へ飛び立つのです。


彼がいれば大丈夫!

出逢って4ヶ月で成婚退会をして今に至っています。

彼とはまだ半年の仲。


「恋愛の先に結婚がしたい」

という台詞を時々聞きます。

でもね、お見合い結婚も恋愛をするのです。

婚約指輪を見せてくれた彼女は

もう若くないので見栄を張った大きなダイヤじゃなくてスペシャルな品質で小粒で普段から使えるリングをもらったの(*^O^*)

嬉しい

とトロける笑顔の彼女はまさに恋愛真っ只中💜

恋愛結婚はプロポーズの時点がピークでそこから少しずつ下降すると言われます。

お見合い結婚はプロポーズの時点はまだピークではありません。

この人と一緒に生きていこう

と少し冷静な頭で判断をしています。

そして一緒に新婚生活の相談をしながら同居を迎えてもまだまだピークは来ません。

何年も恋人同士のカップルは甘えやわがままも出ます。

出逢って半年の夫婦はお相手を気遣いながらわかり合おうと努力します。

そして双方が結婚をしたい気持ちで出逢っているのです。

誰のせいでもなく自分が望んで探して選んだお相手なのです。

感染症のせいで結婚式は少し先にはなりますがそのときですらまだまだピークじゃないかも知れませんね。

こちらもご覧ください

結婚相談所 しあわせのランプ「成婚退会のその後」-4

💜毎日アメブロ更新中

ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/m101325

婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪

💜YouTube

じゃんじゃん投稿してます。恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪

チャンネル名:しあわせのランプチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA

💜ゆめのたね放送局

東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。

下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

https://www.yumenotane.jp/anatanolamp


この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案