メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

穏やかなお二人のご成婚

  • 成婚エピソード
結婚相談所 しあわせのランプ「穏やかなお二人のご成婚」-1

目次

  • 自分に合う人が分からない
  • 受諾の条件
  • お祝いディナー
  • こちらもご覧ください

自分に合う人が分からない

結婚相談所 しあわせのランプ「穏やかなお二人のご成婚」-2

今回ご成婚退会なさった女性会員様は堅実な人生を歩んでこられたアラサーさんです。

真面目な方できっと学生時代もコツコツとするべき事をこなしてきたんだろうなと察しがつく素敵な方です。
そして素晴らしい学歴と一流企業勤務というハイスペック女子です。
加えて清潔感と透明感がまぶしい(*^O^*)
そんな彼女が私と初めてお会いした無料カウンセリングで
「今までに男性を好きになった事が無い。
だから自分にはどんな人が合うのかも分からない。
それでも家庭を持ち親にもなりたい」
との思いでご連絡をいただいたと教えて頂きました。
そして
「今までパートナーに巡り逢えなかったのだから今後もこのままの生活をしていたらやっぱりめぐり逢えないと思う」
との思いでご入会頂きました

受諾の条件

そんな彼女はプロフィールを公開後、驚くほどお申込をいただきました。
元来、しっかりした性格の彼女なので頂いたお申込は全て目を通してくださいました。
ご自身の中での理想が固まっていなかったので時間が可能な限り積極的にお見合いを受けてくださいました。
そしてご入会時に短期集中での活動方針を話し合ったので彼女はほとんどの土日を終日可能な状態にしてくださっていましたのでお見合いやデートの調整もしやすく合理的に数人の方とお会いしました。
その中で仮交際になった方々の良いところを見つけるのが得意な彼女はひとりに絞るのにも何度かカウンセリングを重ねました。


パートナーに求めるポイントは2人のペースが合うというのが大切だ
と気付いた様です。
彼女は確かに私とご飯を食べているときも私が話す時にはお箸を置いてしっかり聴くし、ご自身も口の中が空にしてからお話しをするので食事に時間がかかります。
それは万事で全てに丁寧なのでせっかちさんにはせかされるようで疲れてしまった様です。
最後に彼女が選んだ人は年収や仕事や居住地などに拘らず(たまたま全てが素敵な男性でしたが)彼女のペースを認めてくれる男性でした💜

お祝いディナー

結婚相談所 しあわせのランプ「穏やかなお二人のご成婚」-4

交際100日でご成婚退会なさった後にお祝のディナーにご招待しました。
そしておふたりの様子を見させて頂きとても安心しました。
彼女がスマホをバックに片付ける際の事です。
膝に鞄を乗せて丁寧にバッグの定位置に収納してしっかりファスナーと締めてボタンを留めるのを彼はにこやかに眺めてボタンを留め終わる寸前に
ここにバックを入れると良いよ
とお店のかごを彼女の足下に置いたのです。
「お待たせしました。ありがとう」
という彼女に満面の笑顔で
「謝らなくて良いんだよ」
を目で伝える彼。
そんな2人だからこそ優しい雰囲気が2人を包んでいました。
新居も結婚式もこんな時期だけど2人でよく話し合って一歩ずつ進んでいます。
成婚退会時もアンケートに
1人では結婚まで至らなかったと思う。
一緒に伴走してくださりありがとうございました。
と書いて頂きました。
感無量です

こちらもご覧ください

結婚相談所 しあわせのランプ「穏やかなお二人のご成婚」-5

💜毎日アメブロ更新中
ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)
婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪
💜YouTube
じゃんじゃん投稿してます。恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪
チャンネル名:しあわせのランプチャンネルUC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA
岐阜の仲人仲間ともYouTubeじゃんじゃん投稿しています♪(GMA今川さんが撮影編集投稿をしてくださっています。)
チャンネル名:今川雅仁
💜ゆめのたね放送局
東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。
下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案