婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所福岡 ベストパートナー

30代後半男性の嬉しい成婚退会のご報告です‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「30代後半男性の嬉しい成婚退会のご報告です‼」-1

戦略的婚活で見事6ヶ月での成婚退会‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「30代後半男性の嬉しい成婚退会のご報告です‼」-2

今日は、嬉しい嬉しい成婚退会のご報告です。

30代後半男性の誠実優一さん(仮名)が、無料相談に来られたのは、2020年12月の終わりでした。

弊社ホームページをご覧になって、最初から入会の意思をもってお越しになられたので、その日に書類の提出もいただき契約、登録をしました。その日から、6ヶ月での成婚退会です。

優一さんの婚活プランでは、6か月の婚活期間を想定しており、まさに思い描いた通りの婚活になりました。

成婚に至った大きな要因は、優一さんの誠実さ素直さ研究熱心さによる戦略的な婚活にあると思っています。

具体的には、どんなお相手とも真摯に向き合おうとされる誠実さ。私たちからのアドバイスを受け入れようとされる素直さ。それに、さまざまな婚活情報誌やYouTubeなどで情報収集される研究熱心さです。


【大まかな活動の流れ】

①12月、1月をお見合い月間として、ひと月に20~30人にお申し込みをする。

②7~8件のお見合い成立(申し込み申し受け含む)

③2~3件プレ交際に進むが、真剣交際に進む前に終了。

④その後、成婚相手とお見合い(3月)⇒プレ交際(3~4月)⇒真剣交際(5月)⇒成婚退会


【本人が語る成婚のキーポイント】

①12月、1月にお見合いを集中して行う戦略が功を奏した。

②7~8人の方とのお見合いを通して、実際にお会いしてみないとわからないということを実感された。

③プレ交際では、お相手との交際の仕方や、自分自身の好みや嗜好を確認できた。

④これまでのお見合いやプレ交際の経験を踏まえて、今回のお相手と一緒にいるときの心地よさ、自分自身が自然体でいられることに気づく。


【弊社がとらえる成婚のキーポイント】

婚活プランの段階で明確な成婚退会時期のビジョンがあったこと。

12月、1月をお見合い月間にすることにより、他者理解、自己理解が深まったこと。
具体的に、最初は派手な感じの華やかな女性に魅かれていたが、自分には地味で堅実な女性のほうが合っていると感じられたこと。

他の方とのお見合いやプレ交際を通して、自分自身の結婚相手像が固まっていったこと。そのタイミングで、今回のおしとやかなお相手の良さを感じ取れたことなどが成婚に繋がったと考えられます。

優一さんは、6か月の婚活期間に、私たちにさまざまな質問をされ、ご自分でも熱心に研究されました。婚活のYouTubeを何度も見られて女性心理や男性心理の研究を重ねています。

そうすることで、自己理解が深まり、他者理解につながったともおっしゃっています。

その結果、むやみに婚活をしていても時間が経過していくだけだと感じ、戦略的な婚活を心がけたのです。

成婚の時期を明確に定め、その目標を達成するための過程をシミュレーションし、実践した結果の成婚でした。


ほんとうにおめでとうございます。

末永くお幸せに‼


ホームページ

https://www.kk-bestpartner.jp/



当相談所はあなたの婚活を応援しています❣




  • 成婚エピソード

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所福岡 ベストパートナー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目27-25 第二岡部ビル9F

JR博多駅から徒歩5分

https://www.kk-bestpartner.jp/