メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー ☆2020年~2022年3期連続IBJ AWARD受賞‼

子どもが思う以上に親は子どもの幸せを願う‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「子どもが思う以上に親は子どもの幸せを願う‼」-1

結婚は自分の幸せのためにするもの‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「子どもが思う以上に親は子どもの幸せを願う‼」-2

私事で恐縮ですが、本日1月29日は私の次男の29回目の誕生日です。

今日は、結婚相談所としてではなく、子を持つ一人の親としての気持ちを書かせてください。

次男は、29歳独身です。福岡を離れ遠く神奈川で一人暮らしをしています。

コロナ禍で、一人暮らしをしている息子を母親は福岡でいつも心配しています。毎日のように、息子は何を食べているだろう?元気にしてるだろうか?と口癖のように言う妻がいます。

今朝、誕生日の息子にお祝いメッセージをLINEで送りました。

「お誕生日おめでとう!20代最後の年、思いっきり楽しんで充実した一年にしてください。」

昼過ぎ(昼休み)に、返信があり、「29歳になれました。ありがとう!楽しめるように頑張っていくね」

ちなみに、妻もLINEしていました。「生まれてきてくれてありがとう」

息子の返信は「産んでくれてありがとう」

母親には絶対かないませんね(^▽^)/


さて、婚活をしているみなさん。

今日は、子を持つ親の代表になったつもりで親の気持ちを代弁させてください。

親の願いは、子どもが幸せな人生を歩んでくれることだけです。ただそれだけです。

我が子が結婚しようが結婚するまいが、離婚しようが再婚しようが、一生独身だろうが、そんなことは関係ないのです。

究極、親は子どもが生きてさえいてくれればそれでいいと思っています。そして、我が子が幸せに生きてくれることだけを願っているのです。


ただ、私は29歳になる息子には、はやく結婚してほしいと思っています(笑)

結婚すると、いいことがたくさんあるよ。

人生が豊かになるよ。

喜びが何倍にもなるよ。

と言いたい気持ちでいっぱいです。


しかし、結婚は親のためにするものではありません。

自分が幸せになりたいと思ってするものです。

自分の幸せのために婚活するのは、どんな親でも応援するでしょう!

だって、子どもの幸せが結局、親の幸せなのですから。

みなさん、幸せになりましょう‼

ホームページ

https://www.kk-bestpartner.jp/

当相談所はあなたの婚活を応援しています

この記事をシェアする