メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー ☆2020年~2022年3期連続IBJ AWARD受賞‼

コロナ禍に思う1人の寂しさと家族の温かさ‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「コロナ禍に思う1人の寂しさと家族の温かさ‼」-1

実家のような結婚相談所になりたいと思った日‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「コロナ禍に思う1人の寂しさと家族の温かさ‼」-2

2月2日は夫婦の日です。12月に成婚退会された会員様が本日夫婦の日に入籍されます。おめでとうございます!

さて、コロナ禍に、弊社への入会希望の問い合わせが急増しています。弊社としては、有難いことですが、急増の理由を推察してみました。

理由

一つ目:一人の時間が増えたこと。

二つ目:自分の人生を真剣に考える時間ができたこと。

三つ目:在宅勤務が多くなり意識が仕事からプライベートへと変化したこと。

四つ目:このままずっと一人の生活が続くことに不安を感じたこと。


実際に、無料相談に来られた方にお伺いしてみると上記のような理由が多いように感じます。

コロナ禍で、1人の時間が増え、しみじみと独りの寂しさを実感したとおっしゃる方々が、パートナーの必要性を感じてお越しになります。

家族の温かさを求めるのも自然なことだと感じます。


そんな中、1月31日(日)に、ご契約に来られた女性会員様に思いがけない言葉をいただきました。

それは、コロナ禍でお正月も実家に帰らず、一人ぼっちの生活が続いてたとおっしゃる彼女が言ったなんだか実家に帰ってきたみたいです。」という言葉です。

なんとも嬉しい言葉でした。嬉しくて涙が出ました(笑)

「実家」は、誰にとっても

落ち着ける場所であり、安らげる場所であり、居心地のいい場所であるのではないでしょうか。

そんな温かい場所に例えてもらった

実家に帰ってきたみたい」という言葉を私たちは大切にしていきたいと思いました。

同時にコロナ禍で、私たちが目指す結婚相談所像を教えてもらったような気がしています。

婚活には大変なパワーがいります。

そんな婚活を頑張る人たちを全力で応援できる場所でありたいと思いました。

実家」のように・・・

落ち着ける、安らげる、素の自分でいられる、何でも話せる、居心地のいい相談所を目指して‼


ホームページ

https://www.kk-bestpartner.jp/

当相談所はあなたの婚活を応援しています

この記事をシェアする