婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所福岡 ベストパートナー

男性にモテる女性の趣味とは⁉

結婚相談所福岡 ベストパートナー「男性にモテる女性の趣味とは⁉」-1

何気ない会話だけど実は重要な趣味の話‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「男性にモテる女性の趣味とは⁉」-2

3月3日はひなまつり。桃の節句にちなんで今日は女性向けのお話です。

女性の会員様に限らず男性の会員様とも登録手続きの時には、丁寧にヒヤリングさせていただき、プロフィールの自己PR文および相談所からのPR文を書かせていただいております。

作成時に気を付けているのは、お一人お一人の個性を輝かせる魅力あるものにするということです。

その中で、実は重要なのが趣味の欄の記述なのです。「本当に書けるような趣味がないんです」とおっしゃる方もいらっしゃいます。自分は「無趣味」だという方も。

「ご趣味は?」というのは、結婚相談所はもちろん、あらゆる出会いの場で交わされる会話のひとつです。意中の男性と趣味が合い、仲良くなれたら嬉しいですし会話も弾みますよね。

しかし、それだけではなく 趣味の話題には「結婚したらこんな感じかな……」と相手に想像させ、結婚生活に関する価値観を共有できるという可能性があります。実際の趣味を偽る必要はありませんが、どんな趣味だと好印象を持ってもらえるのか、そして、結婚生活をイメージしてもらいやすいのかをお伝えできればと思います。

男性にモテる女性の趣味(一般的かつ弊社独自の分析による)
(1)料理
なんといっても大人気なのが料理です。手の込んだものよりも家庭料理のほうが好印象で、日常的にパパッと自炊していることや、節約や家計管理につながっていることなどが伝わればベストです!
あまり得意でない人は「レシピサイトを見て、作ってみるのが好き」「お母さんに習って練習中」と言うのも良いでしょう。


(2)ウォーキングや散策
2人で一緒にできるウォーキングは、好印象です。デートにも組み込みやすく、お金がかからず健康的です。ウェアを持って行き、バドミントンなど軽い運動をするのもいいですし、公園の草木を見て四季を感じる散策なんかも趣があっていいですね。

(3)音楽鑑賞・映画(DVD)鑑賞
知的で文化的な印象を持たれます。「どんな音楽を聴くの?」という話から、センスやライフスタイルが伝わり、話が広がるメリットもあります。音楽や映画の好みのジャンルが相手と合えば最高ですが、合わなかったとしても興味を持ってくれたらCDやDVDの貸し借りをすることで仲が深まります。「今度、一緒に聴いてみたい・観てみたい」という言葉を引き出すような会話を心がけるといいですね!

(4)スポーツ観戦
野球やサッカーといったスポーツ観戦を好む男性は多いので、一緒に楽しめるのは好印象です。特別にファンでなくても、「テレビで見ているだけだけど」「あんまり詳しくないけど」という程度でも問題ありません。「興味はあるけど、そこまで詳しくはない」という程度なら、「もっと教えてあげたい!」と血が騒ぐ男性もいるかもしれません。

(5)ゲーム
ゲームやアニメが趣味だと「オタク」なイメージを持たれたのは昔の話。最近はすっかり一般化していて、ゲームを共通の趣味として結婚に至ったカップルや、オンラインゲームで出会って結婚する人もいるくらいです。男性もゲーム好きが多いため、話が盛り上がることが多いようです。実際に弊社男性会員様も、ゲームが縁で1月に成婚退会されました。ただし
「深夜までゲームに没頭している」「課金している」……となると引かれてしまうこともあるので注意が必要です。

他には、旅行・掃除・ガーデニング・DIY・手芸・お菓子作り・英会話なども好感を持たれるでしょう!


※大切なのは、好きなことをたくさん作ること。日々の生活に中で、いろんなことに興味をもって多趣味になれるように努力することではないでしょうか?
そうすることで、自分自身の生活を楽しめるようになると一石二鳥ですよ!

ホームページ

https://www.kk-bestpartner.jp/


当相談所はあなたの婚活を応援しています

  • 婚活のコツ
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所福岡 ベストパートナー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目27-25 第二岡部ビル9F

JR博多駅から徒歩5分

http://www.kk-bestpartner.jp/