メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー ☆2020年~2022年3期連続IBJ AWARD受賞‼

婚活に大切なのはレスポンスの早さ‼

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所福岡 ベストパートナー「婚活に大切なのはレスポンスの早さ‼」-1

みなさんは、レスポンス(反応・応答)を意識していますか?

結婚相談所福岡 ベストパートナー「婚活に大切なのはレスポンスの早さ‼」-2

最新婚活事情に関する研修会に参加しました。
研修会のテーマは「婚活で最も大切なこと」


興味あるテーマだと思いませんか?

キーワードがレスポンスです。

みなさんは、レスポンスという言葉を聞いたことがありますか?

基本的にレスポンスとは、反応・応答・返事という意味で何かを質問した際「レスポンスがよい(早い)」「レスポンスが悪い(遅い)」などとかいうように使われるのが一般的です。


さて、婚活に最も大切なこと。

それは《レスポンスの早さ》です。

婚活において、レスポンスの遅さは致命傷といっても過言ではありません。

お見合いの申し込みや返事においてもレスポンスの早さが求められます。ましてや、交際がスタートしたら、お相手とのやりとりで、レスポンスの悪い(遅い)人とのお付き合いは、ストレス以外の何物でもありません。

レスポンスの悪い(遅い)人とのお付き合いのをされたことがある人は納得でしょ(笑)

ところが、レスポンスの悪い(遅い)人、当の本人は自分でその遅さに気づいていない人がほとんどです。自分では、自分のペースでやっていて心地いいと感じている人も多いようです。


ここで、ご自分のレスポンスはどうか振り返ってみてはいかがでしょうか?

例えば、LINEのやりとりでの既読スルーなどはもってのほかです。時間がないのなら、LINEを開かないことです。開いたら、即返事。これを即レスというようです。LINEは即レスが基本ですよ。

かといって、LINEやメールにかかりきりになるということではありません。時間がない時は、そのことを相手に伝え、時間が取れるときにLINEや電話でお話すればいいことです。

レスポンスがなかったり、あってもかなり遅かったりすると、相手は「ないがしろにされている」「大切にされていない」と感じ、「信頼できない人」と感じてしまうかもしれません。

反対に、レスポンスが早いと、お相手に対して「コミュニケーションがとりやすい」「大切にしてくれている」と感じて、そこから信頼関係が生まれるものです。


婚活をするなら、『レスポンスを早く』を忘れないでください!


このブログを読んでくださったみなさま。

今から、ここから、常にレスポンスを意識してください!

そして、婚活をするならレスポンスを早く』を実践してくださいね(^▽^)/

ホームページ

https://www.kk-bestpartner.jp/

当相談所はあなたの婚活を応援しています

この記事をシェアする