婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所福岡 ベストパートナー

嬉しい12月の成婚退会者第3弾

結婚相談所福岡 ベストパートナー「嬉しい12月の成婚退会者第3弾」-1

成婚退会おめでとうございます‼

本日は40代前半女性Dさん、本田百合子さん(仮名)の成婚退会のご報告です。

本田さんは、9月の終わりに弊社に入会くださり実質3か月の活動でめでたく成婚退会なさいました。

入会時の面談の中で、婚活プランを作成しますが、本田さんは明確に今年中の成婚退会という目標を持っておられました。

この明確な目標があったからこそ、12月の成婚退会に繋がったのだと思います。

まさに、目標通り婚活プラン通りに中身の濃い婚活を実践されての成婚退会となりました。

みなさまの参考のために、婚活プランの一部と具体的活動の様子をご紹介します。


目標:今年中(12月成婚退会)


活動計画:10月中にできるだけ多くのお見合いをする。お見合いは10月で終わらせる。10月~11月はプレ交際期間。12月は真剣交際期間。


活動の実際:

お見合い申し込み:入会初日に、福岡での婚活の現状を踏まえて数十名のお見合い申し込みをする。


②お見合い成立:十数件のお見合い成立(お見合い申し受けも含む)

※10月の土・日は2~3件のお見合いを組んだ日もありました。このハードなスケジュールを彼女は楽しんでこなしました。


③プレ交際:プレ交際中は、フィーリング重視の決断をしながら、ついに今回のお相手の方と出会いました。その方と一緒にいると安心できるし、素の自分のままでいられると言っていました。(これが決め手ですね!)


④真剣交際:11月中旬には、真剣交際に進み、毎週末はイベントや日帰り旅行など2人で過ごす時間を大切にして楽しみながらお互いの理解を深めました。


⑤成婚退会:12月初めに彼からのプロポーズ。見事成婚退会!

※本田さんの婚活は、本人が描いた通りの、いやそれ以上に順調に進んだ婚活だったと思います。本田さんご自身は、とてもハードだったけど、とても楽しい婚活だったと振り返っていました。


本田さんの婚活から、明確な成婚の目標をもって活動することの大切さを学びました。目標が明確であれば、そこから逆算してお見合いや交際のスピードやペースが必然的に決まってきます。短期集中の婚活でしたが、本田さんの強い想いが出会いやご縁を引き寄せたのだと感じずにはいられません。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今年も、残り3日となりました。
みなさまのおかげで、とても充実した一年になりました。


一日も早いコロナの終息を願いながら、今年お会いしたすべての方との出会い・ご縁に感謝いたしまして今年最後のブログといたします。


みなさま、どうぞよいお年をお迎えください‼


ホームページ

https://www.kk-bestpartner.jp/


当相談所はあなたの婚活を応援しています

  • 成婚エピソード

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所福岡 ベストパートナー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目27-25 第二岡部ビル9F

JR博多駅から徒歩5分

http://www.kk-bestpartner.jp/