メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

☆2020年~2023年4期連続IBJ AWARD受賞‼

幸福の条件‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「幸福の条件‼」-1

みなさんの幸福になるための条件は何ですか?

結婚相談所福岡 ベストパートナー「幸福の条件‼」-2

先ごろ政界からの引退を発表された、前ウルグアイ大統領のホセムヒカ氏(世界一貧しい大統領)は、

私たちは発展するために生まれてきたわけではない、幸せになるために地球に生まれてきたのだ」という言葉を残しています。


前回、「会員様の幸せを願って‼」というブログを書きました。

今回は、幸福の条件について一緒に考えていきたいと思います。

前職時代、私は卒業していく子どもたちに「幸せな人生を歩んでください」という言葉を、

願いを込めて贈っていました。

そして、卒業を控えた子どもたち向けて、「幸福の条件」という授業をしていました。

人がこの世に生まれてきて死ぬまでを人生といいます生まれてきた誰もが幸せになるために生まれてきています。自ら不幸になりたいと思って生きている人はいないのです。


さて、ここでみなさんに一つ質問します。

あなたは、幸せになるための条件として、もしも神様が一つだけ願いを叶えてくれるとしたら、何をお願いしますか?

お考えください!


答えは決まりましたか?


生徒の回答例です。

・お金・財産・友だち・家族・恋人・美容・整形・運動神経・美貌・脚力・健康・魔法・超能力・生きがいetc

※お金や財産が70%、友だちや家族など20%、美容や健康など10%、生きがいなど1%


漢字一字でまとめてみると

(お金や財産など)

(友だちや家族など)

(美容や健康など)

(生きがいなど、)

どれも、幸福になるための条件として大切なものばかりです。

みなさんの答えはいかがだったでしょうか?

どれかに当てはまりましたか?


では、上記の4つの条件についてもう少し掘り下げて考えてみます!

このような場合はどうでしょうか?

:大金持ちはみんな幸せだろうか?お金があっても不満だらけの人はいないだろうか?

:健康でないと人は幸せになれないのか?病気で入院してる人はみんな不幸せか?

:仕事がないと人は幸せになれないのか?退職後や仕事がない人はみんな不幸せか?

:友だちや家族がいないと幸せになれないのだろうか?1人が好きな人もいるのでは?


確かにお金があって、健康で、仕事も順調、友だちや家族にも恵まれていたら「幸福」に見えるかもしれませんね!

しかし、人生はすべてが満たされて順風満帆に進むときばかりではありません。

例えば、お金のことで苦労することがあるかもしれません。病気することもあるし、大事な人とけんかしてしまうことだってあるでしょう!

たとえ周りから順風満帆に見え、周りが羨むような人でも、ご本人が「幸福」であると思っているとは限りません。もしかしたら、周りにはわからないような悩みを抱えているかもしれません。


しかし、周りからどのように見えても、どんな時でもどんな状況でも、自分は「幸せ」だと感じられる「幸福の絶対条件」があります。


それは何でしょうか?

よ~く考えて漢字1字でお答えください(^▽^)/


答えは「心」です。

「幸せはあなたの心が決める」「幸せは自分の心が決める」


ここで、「幸福の条件」の公式をご紹介しますので、ご自分の幸福度を数値を入れて測ってみてください(^▽^)/

幸福度の満点を100点として、各条件ごとに満点は20点です。

金( 20 ) + 人( 20 )+ 体( 20 )+ 職( 20 )+ 心( 20 )=100


ご自分の幸福度の数値を( )に入れてみてください(^▽^)/

金( ) + 人( )+ 体( )+ 職( )+ 心( )= ?


何点でしたか?

ただ、この公式は間違っています(^▽^)/ごめんなさい。


正しくは

金 + 人+ 体+ 職 × 心= ?

です。

そうです!4つの条件をカッコでくくり、心の前の符号は+ではなく×なのです。


では、満点20点の数値を当てはめてみると、合計は1600点になります。


(金 20 + 人 20 + 体 20 + 職 20 )× 心 20 = 1600


仮に、心の数値が0ならば合計は0点です。


(金 20 + 人 20 + 体 20 + 職 20 )× 心 0 = 0


どんなに心以外の数値が高くても心が0点ならば、幸福度は0点です。


さあ、今度こそあなたの幸福度の数値を入れてみてくださいね(^▽^)/


(金 ? + 人 ? + 体 ? + 職 ? )× 心 ? = 幸福度?


何点でしたか?

800点?すごいですね‼

心が豊かなんですね(^▽^)/


さて、「結婚」は、上記の条件に当てはめるなら「」に入るのかもしれません。

しかも、これからの人生を一緒に歩んでいく「大切な人」です。

この「大切な人」との出会いが、もしかしたら、あなたの今後の人生を「」を豊かにして

くれるかもしれませんね‼


もちろん「結婚」したからといって「幸せ」とは限りませんが、結婚したい」と思う心

は、「幸せになりたい」と思う心から湧きおこってくるものではないでしょうか?


人は幸せになるために生まれてきました。

みなさん、幸せな人生を歩みましょう‼

ホームページ

https://www.kk-bestpartner.jp/


当相談所はあなたの婚活を応援しています

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ベストパートナー

10件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所福岡 ベストパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案