メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

☆2020年~2023年4期連続IBJ AWARD受賞‼

「また会いたい」と思われる人になろう⁉

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所福岡 ベストパートナー「「また会いたい」と思われる人になろう⁉」-1

「3K」を意識するだけで、「また会いたい」と思われる‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「「また会いたい」と思われる人になろう⁉」-2

こんにちは。今日は6月30日(火)で、2020年も半分が終わりますね。まさに光陰矢の如しです。

6月に入りお見合いも活発になってきています。会員様のお見合いのときの緊張感は半端なものではないでしょう!

緊張して、普段の自分らしさを発揮できない人も多いことでしょう⁈
ただ、お見合いはお相手の方と初めてお会いする大切な時間です。緊張感に負けずにみなさん頑張ってほしいです!(^^)!

そこで、今日は、私が以前読んだ本『「また会いたい」と思われる人の38のルール』吉原珠央著の中から、「また会いたい」とお相手に思ってもらうために気をつけたいことを、私なりにお見合いに役立つように変換してお伝えしたいと思います。

「3K」を意識したことはありますか?と言われたら、みなさんどんな言葉を想像されますか?
ここで言う「3K」とは、「感謝」「感動」「関心」のことです。

お見合いの場でも、「3K」を意識してお相手と接する、会話するだけで幸運がまいこんでくるかもしれませんよ(^▽^)/

たとえば、お相手が何か言っても、あなたの反応がよくなければ、無反応と同じくらい悪い印象を与えてしまうかもしれません。

しかし、「ありがとうございます」「うれしいです」「すごいですね」などと、3Kをわかりやすく気持ちを込めて伝えることで、お相手はやる気が湧いてきたり、自信がついたり、嬉しい気分にさせられたりします。

あなたがお相手に最近の嬉しい出来事、たとえば「○○の資格が取れたのですよ!」と嬉しそうに話したとき、お相手の反応が「そうなんですか」と、そっけない反応だったとしたら、切ないですよね!

こういうときは、3Kの中の「感動」の気持ちとして「それはよかったですね!」「すごいですね!」などと笑顔で言ってあげたいものです(^▽^)/

また、お相手があなたのことを、ほめてくれたときは、まず「ありがとう」の一言を笑顔で伝えましょう(^▽^)/3Kの中の「感謝」の気持ちです。

さらに、お見合いの席では、お相手との共通点を見つけて話を広げたり深めたりする必要があります。初対面ですから、まずお相手のことを知ること、そして自分のことを知ってもらうことが不可欠だからです。

そこで大切になるのが、3Kの中の「関心」の気持ちです。お相手の、どんな話にも関心をもって反応し、否定しないということが大事です。

「3K」を意識して、「感謝」「感動」「関心」の気持ちで対応すれば、きっとあなたも「また会いたい」と思われることでしょう‼



  参考資料

「また会いたい」と思われる人の38のルール 吉原珠央著 幻冬舎

当相談所はあなたの婚活を応援しています

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ベストパートナー

10件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所福岡 ベストパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案