メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

☆2020年~2023年4期連続IBJ AWARD受賞‼

メンタル心理カウンセラーの資格を取得しました‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「メンタル心理カウンセラーの資格を取得しました‼」-1

メンタル心理カウンセラーの資格を取得!

結婚相談所の仕事を始めて、1年が経過しようとしています。おかげさまで、この仕事を通してたくさんの方々と出会うことができていることに感謝しております。

その出会いの中で、真剣に結婚を考えていらっしゃる方の現状を把握し、そのうえでより良いサポートができるよう心掛けてまいりました。お一人お一人、年齢や仕事、生活習慣や結婚に対する価値観も違えば、理想の家庭像やお相手像も異なります。そのお一人お一人に、寄り添いサポートすることが、私たちカウンセラーの役目です。

結婚相談所に来られる方は、状況はそれぞれ違っても、結婚を真剣にお考えになっていることについてはみなさん共通しています。また、どなたも勇気を振り絞って来られています。私たちは、そのお気持ちに、真正面から向き合う義務があります。そして、お話をしっかりとお聞きし、受け止める責任があります。勇気を出してきてくださった方のお気持ちを受け止め、そのお気持ちにお応えするプロでなければならないと考えています。

そう考えた時に、私の対応はこれでよかったのだろうか?もっと、別の方法があったのではないか?ということが常に、頭の中をよぎってしまいます。お気持ちにお応えするには、私自身がカウンセラーとしての力量を高めるしかないと思いました。そこで、さまざまな研修会に参加して研修を重ねているところです。

今回、メンタル心理カウンセラーの資格を取得することができました。
これまで以上に、みなさんのお役に立つことができればと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

当相談所は、あなたの婚活を応援しています❣

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ベストパートナー

10件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所福岡 ベストパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案