婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所福岡 ベストパートナー

恋愛の苦手な心優しいあなたへ贈るメッセージ⑤

結婚相談所福岡 ベストパートナー「恋愛の苦手な心優しいあなたへ贈るメッセージ⑤」-1

会話を盛り上げるには共通点をみつけよう‼

相手の方と共通点があると会話は盛り上がります。
「この人と自分の共通点はなんだろう?」
と積極的に共通点を探すクセを付けておくといいですね。
会話が盛り上がる最強の共通点は「趣味」です。
共通の趣味があれば何も特別なことをしなくても自然と会話は盛り上がります。

あまり知らない相手との共通点を見つけて盛り上げる方法は、
出身地を聞いて、地域ネタを当てることです。
これが面白いくらいに効きます。

 ちなみに合コンなど、異性と飲む場合でも絶大な効果を発揮します。
地域ネタを制するものは、雑談を制するといっても過言ではありません。
まずは「ところでどちらのご出身ですか?」と聞いてみましょう。
相手出身地の知識があれば、共通の趣味を持っているのと同じくらい盛り上がります。

テレビや新聞や何気ない会話から覚えられることも多いので、
常にアンテナを張っておきましょう。
 


   例えば、「長崎県の五島列島出身です(知らないだろうな)」
「あぁ、五島うどんや、椿油も有名ですよね!」「え、なんで知ってるんですか!?」
という会話が出来たときの盛り上げ効果はすごいですよ。
地域の特産品などの知識は日々増やしてくださいね。

当相談所は、あなたの婚活を応援しています❣

一番の話題は、何といってもあなたの「実体験」ですよ‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「恋愛の苦手な心優しいあなたへ贈るメッセージ⑤」-2
さて、なんと言ってもその方の実体験のお話ですよね。

実体験に勝る話題はありません。実体験なら話し手は気持ちを乗せやすく、
臨場感が聞き手にも伝わります。聞き手の頭に映像が浮かびやすいのです。

話し上手な人はエネルギッシュでいろいろな経験をしている方が多いです。
話し上手になるためにいろいろな経験をするのも効果的だと思います。

日ごろから面倒くさがらずに、機会があったらいろいろと積極的に参加することをおすすめします。


何かのお誘いがあっても「ちょっと面倒だな・・・」と思うことがあります。
でも「話題になる」「成長につながる」「話し上手になれる」と思うことで自分の背中をちょっと押してみてはいかがでしょうか。頭の中で自分を新しい環境に押し出すクセをつけるといいと思います。

何事にも挑戦して、いろんな経験をすることで、きっと新しい自分と出会うこともできるでしょう。そのことが、あなた自身を輝かせることにつながると思います。

当相談所は、あなたの婚活を応援しています❣

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所福岡 ベストパートナー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目27-25岡部第二ビル9F

JR博多駅から徒歩5分

http://www.kk-bestpartner.jp/