婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所福岡 ベストパートナー

恋愛の苦手な心優しいあなたへ贈るメッセージ④

結婚相談所福岡 ベストパートナー「恋愛の苦手な心優しいあなたへ贈るメッセージ④」-1

令和元年、あなたにとっていい年になりますように‼

令和に元号が変わって、はじめてのブログになります。新しい気持ちで皆さんの婚活を応援していきたいと思っています。よろしくお願いします。長い連休も終わり、みなさんは今日から気持ちをリフレッシュして仕事やプライベートに臨んでいらっしゃることでしょう⁉ 婚活も、リフレッシュは必要ですよね!今日から、またみなさんには新しい出会いがたくさん待っています。その一つ一つの出会いを大切にして、今後とも、婚活を一緒に進めていきましょう!きっと、この人だ!この人しかいない!というお相手に出会えます。それまで、根気強くあきらめないで婚活を進めていきましょうね!


   さて、今日は、お見合いで、デートで「何を話したらいいかわからない」という人に必見のお話です。前回までに、お相手の情報をできるだけリサーチして、お相手の話したい話題、趣味であるとか休日の過ごし方であるとかを話題にするとよいとお伝えしました。食べ歩きが好きな人には、「最近は、どんなものをお食べになりましたか?」映画が好きなら、「最近、どんな映画をご覧になりましたか?」というふうに話を進めましょう!
ただ、どんなに準備していても、話がとぎれてしまって沈黙の時間となってしまうこともありますよね。話が途切れてしまって「何を話していいかわからない」ときに、思い出してほしいのが、
適度に整理すべし】です。これだけでは、何のことかわかりませんよね⁉次回をお楽しみに‼

当相談所は、あなたの婚活を応援しています♥

会話に困ったら、適度に整理すべし

会話に困ったら、【適度に整理すべし】。これは、話すことを商売になさってる接客業の方の格言だそうです。
適度に整理すべし(テキドニセイリスベシ)の頭文字をとって言葉をつなぎます。
⇒テレビ(お家でテレビは見られますか?最近、テレビドラマとか見られましたか?どんなテレビ番組がお好きですか?など。)
⇒気候(今日は気持ちのいいお天気でしたね。最近朝晩は寒いですよね。風邪などお引きになってませんか?など。)
⇒道楽(お酒とかは飲まれますか?ゴルフはお好きですか?遊びはどんな遊びをなさるんですか?)
⇒ニュース(最近○○さんが結婚されましたよね。物騒な事件が多いですね。景気が悪いですよね)
⇒生活(最近甥っ子が産まれたんですよ。一人暮らしを始めたんですよ。車を購入したばかり。)
⇒田舎(田舎は長崎県の五島列島なんです。ご出身はどちらですか?お盆は帰られたんですか?)
⇒旅行(4月に台湾に旅行しました。連休どこかに行かれましたか?どこか旅行したいところは?)
⇒スター、スキャンダル(お好きな芸能人は?あの芸能人〇〇なんですって。ご存知でした?)
⇒勉強(最近英会話の勉強はじめたんです。どのような本を読まれるんですか?)
⇒仕事(お仕事はお忙しいですか?お休みはあるんですか?どんな物を創ってらっしゃるんですか)

というふうに使ってみてください。
会話に困ったら、【適度に整理すべし】(テキドニセイリスベシ)です。
覚えておけば、きっとあなたを助けてくれますよ。

 当相談所は、あなたの婚活を応援しています♥

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所福岡 ベストパートナー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目27-25岡部第二ビル9F

JR博多駅から徒歩5分

http://www.kk-bestpartner.jp/