メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

☆2020年~2023年4期連続IBJ AWARD受賞‼

幸せは待ってるものじゃなくて、自分で作るものなんだよ

結婚相談所福岡 ベストパートナー「幸せは待ってるものじゃなくて、自分で作るものなんだよ」-1

幸せは待ってるものじゃなくて、自分で作るものなんだよ

TV番組で、恐縮ですが、「ハケン占い師アタル」(2/14放送)という番組の話です。

杉咲花扮するアタルは、実は、目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が見える

特殊能力があるという設定で、毎週、同じ職場で働く悩める社員たちの心を救っていくという

ストーリーなのですが、占いをするアタルの言葉、台詞には、人の心を動かす何かがあるのです。

今回は、なぜ自分は幸せになれないのかと嘆く先輩社員に対して、アタルの言った言葉。


 「幸せなんて周りと比べても意味がないの!

 あの人にはかっこいいパートナーがいるとか、あの人の家は金持ちだとか思うから、

自分の運命をのろいたくなるの。

 世の中は不公平なのが当たり前、世界中平等に不公平なの。でも、その中で生きていくしかない。

生まれ変わることできないんだから。

 あんたが、結婚できないのを家族のせいにしてるけど、違うから。

 結局あんたは自分は不幸だ、世の中は不公平だって文句言いながら、

いいことが起こるのを待ってるだけ。

そこには、あんたの意思も努力もない。そんなやつが幸せになれたら、

逆境を跳ね返して夢をかなえた人に失礼だよ。逆に。

 幸せは待ってるものじゃなくて、自分で作るものなんだよ。」



 この言葉が、いつも周りと比べ、待ってばかりいる私の心に強く響きました。

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ベストパートナー

10件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所福岡 ベストパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案