メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

「体の相性」が結婚の決め手!?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Auspicious「「体の相性」が結婚の決め手!?」-1

目次

  • 結論から言うと
  • 無料カウンセリングでは
  • 体の相性って本当に重要?
  • 結婚後の関係性の変化
  • 自分は結婚に何を求めているの?

結論から言うと

お得な情報は公式LINE ☞ https://lin.ee/iEL0mdO


こんにちは。福井県福井市の結婚相談所Auspicious清水です。

おおっ、なかなかなテーマだなというタイトルで始まりました今回のブログ。みなさんはどのようなお考えをお持ちですか??


結論から言うと

決め手にはならない

相性もバロメータのうちの一つだとは思いますが、それが結婚を決める中心になるとは全く思えません。

無料カウンセリングでは

「IBJはご成婚退会にいたるまでプラトニックな関係なんですよ」とお伝えしています。

ある日のカウンセリングで「でも・・・体の相性って大事ですよね?それがわからないまま成婚退会するのは不安です」とおっしゃる方がいらっしゃいました。


なるほど。そういうお考えの方もいらっしゃいます。ではいつの段階で関係を持つのならご納得されるのでしょう?

お見合い後、複数名と同時交際できる仮交際時期?「この人と結婚を前提にお付き合いする」と決めた真剣交際時期??

仮交際中に関係を持つとなかなかのやり手として噂が立ってしまいそうです。

真剣交際ならいいかな?もし相性が悪かったらお別れするのですか?理解を示してくれる人は少ないのではないでしょうか。


婚活アプリでは女性は真剣なのに男性は「体が目的だった」という話をよく聞きます。男性が純粋に体の相性を確かめるためだったとしても、その後お別れすることになったら女性はとても傷つくことになるでしょう。逆に女性が確かめたかったとしても同様に「彼女は発展的だ」と思われかねません。

体の相性って本当に重要?

結婚するにあたり「体の相性」ってそんなに重要なのでしょうか。「その行為を想像するのも嫌だ」と感じる異性とは純粋に相性が良くないんだろうなと思います。

でも特に嫌悪感がない場合、相性って二人で作り出していくものだと思うんです。お互い歩み寄る関係性を築いていきましょう。直接的な体の関係はなくても、スキンシップや言葉がけで本当に愛おしい、大好き!と自然に相性を育んでいけると思います。

そもそも「体の相性が悪い」ってどういう状況なのでしょうか?

〇タイミングが合わない

〇心と体の反応が違う

〇サイズが合わない

サイズが合わない以外は「互いに歩み寄る関係性」を育むことによって解決します。ようするにコミュニケーションが大切という事です。

サイズ・・・こればっかりは運命でしょうね。ここを重要視されるのであればIBJは選択肢から除外してください💦

結婚後の関係性の変化

Auspicious「「体の相性」が結婚の決め手!?」-5

結婚後、二人の時はラブラブな日々を過ごすでしょう。

そのうちご懐妊、ご出産、子育てが始まります。親一年生のお二人は大変な思いをしながら可愛いわが子を育んでいきます。そのうちに男女の関係ではなく、子供を含めた家族へと関係が変化していきます。

すると結婚生活において重要な事が「相手に対する思いやり」「協調性」「相手を尊重する気持ち」になってくるのです。

子供が生まれてからの生活のほうが長いわけです。

そうなってくると、「体の相性」は最重要ではないなぁと思わされるのです。


欧米の夫婦はずっと仲良しですが、それは子供が赤ちゃんの時から一人寝をして夫婦の時間を確保しているからです。日本の生活スタイルとは根本が違っているのです。

自分は結婚に何を求めているの?

結婚生活って、4,50年になりますよね。ずっと若いわけでもありません。

「体の相性」が大切だと思っている自分はどんな結婚生活を望んでいるのか。まずはそこにフォーカスを当ててみたらどうでしょう。

「ずっと恋人みたいな関係」を理想とされているなら「体の相性」はとても大切でしょう。でも「あれ?そうじゃない。子供も含めた仲良し家族になりたいんだよな。」そんな方なら別の角度からお考えいただけたらいいと思います。


長続きする結婚に大切なもの私は「お相手へのリスペクト」に尽きるなぁって思います。


いろんな質問に真摯にお答えしてます!

まずは無料カウンセリング!

https://www.ibjapan.com/area/fukui/22697/

https://auspiciousmarriage.com/

この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

Auspiciousの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案