メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

「結婚相手に求める条件」三高→三生→YSK??

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Auspicious「「結婚相手に求める条件」三高→三生→YSK??」-1

目次

  • こんにちは
  • 懐かしい!3高
  • 具体的に3生とは
  • YSKって・・・!?

こんにちは

お得な情報は公式LINE ☞ https://lin.ee/iEL0mdO

福井県福井市の結婚相談所Auspicious清水です。
今日は時代によって変化する結婚の条件のお話です。

懐かしい!3高

私が婚活していたころの結婚条件ですね。

高学歴・高収入・高身長の男性がモテル時代でした。

イケイケですねーー。


その後平均的な収入・平均的な見た目・平穏な性格の3つを兼ね備えた【3平】へと変化し

同じころに低姿勢、低依存、低リスク、低燃費の【4低】も条件としてよく言われていました。


そして生存力、生活力、生産力が高い【3生】が今の時代に求められている結婚条件です。

・・・なんだ生産力って!?

具体的に3生とは

〇トラブルでも対処できる「生存力」

あらゆるトラブルに的確に対応できる力が必要。普段からリスクヘッジを行いましょう。

〇家事なども出来て経済的に自立している「生活力」

共働きが主流の現在、家事育児分担は当たり前。協力しますというスタンスはもう時代遅れですよーーーー

〇どんな状況でも新しいものを生み出せる「生産力」

どちらかの収入に変化があった場合でも対応していける能力が必要。例えば仕事に有利な資格を取り、収入アップに役立てるなどです。


これ女性から男性にもとめる条件とされていますが、よく考えてみると「異性にもとめる条件」だなと思います。男女互いに同じようなお考えの方が多いと感じています。

YSKって・・・!?

「優しさ・思いやり」「自然体でいられる」「価値観の一致」の頭文字をとったのがYSKです。

結婚に求める条件YSKなう。です(←古い・・・笑)

結婚相手に対して一緒にいて自分らしくいられるか、落ち着けるかといった内面性を重視する傾向になってきたという事です。


例えば旅行

3高時代は海外にブランド品を買いに行くというイメージがありました。

現在はどうでしょうか?その場所でしか出来ないことをする、その場所でしか食べられないものを食べるなど体験型の旅行が主流になってきています。

その時に必要なのは「価値観の一致」だと思いますし、もし体験したいことが違っても互いの「思いやり」によって変化していくこともあるでしょう。その変化を「自然に受け入れられる相手」。それが今現在求められているお相手の条件なのです。


どんな時も互いを思いやり自然体の自分でいられる関係!良いですよね。


あなたの結婚の条件は自分できめましょう!!

まずは無料カウンセリングから

https://www.ibjapan.com/area/fukui/22697/

https://auspiciousmarriage.com/

この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

Auspiciousの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案