メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

一番大切なのは「お相手を素直に見る目」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Auspicious「一番大切なのは「お相手を素直に見る目」」-1

目次

  • こんにちは
  • 色眼鏡で見てませんか?
  • イメージ膨らませすぎはもったいない
  • 真っすぐに、そして良いところを探して

こんにちは

お得な情報は公式LINE ☞ https://lin.ee/iEL0mdO


福井県福井市の結婚相談所Auspicious清水です。


みなさん、プロフィールを見て妄想膨らましていませんか???

勝手に人物像を描いてしまうのは婚活では危険ですよ~~。

色眼鏡で見てませんか?

Auspicious「一番大切なのは「お相手を素直に見る目」」-3

婚活アプリのプロフィール、お見合いの釣書、結婚相談所でのプロフィール。

お相手を知るための最初のツールです。


さて私は婚活女子(←という設定)です。

お申込みいただいたの方のプロフィールを見てます。


住んでいる場所

卒業した学校

就職した会社・・・勤続年数や転職歴

家族構成


ご本人の性格以外で気になることが出てきました。


「田舎の方ですね。あまり話合わないかな」

「〇〇大学卒業って、賢いんだろうな。気後れするな」

「2回も転職してる。長続きしない人かな」

「一人っ子か、ワガママかもなぁ」


総括:あまり私とは合わない気がするからお見合い前にお断りしようかな。

イメージ膨らませすぎはもったいない

Auspicious「一番大切なのは「お相手を素直に見る目」」-4

マイナスに出来そうなところを探して勝手にマイナスしてる(笑)婚活あるあるじゃないですか??


実際は

都会の生活に飽きて田舎暮らしです。都会にも家はあります。

〇〇大学のお笑い研究会にいました。

ヘッドハンティングされて2回転職。今は最初の倍以上の収入があります。

一人っ子で愛情たっぷりに育ったのでみんなにも優しいです。

という方かもしれませんよ。

あーー、お断りするなんてもったいない!!!


逆に好条件すぎてハードルが上がりすぎた例も。

年明けカウンセリング内容を書いたブログです

https://www.ibjapan.com/area/fukui/22697/blog/89469/


真っすぐに、そして良いところを探して

先入観で、お相手を決めつけるのはやめましょう。

本当にもったいない事です。

プロフィールは話題提供のための情報です。そこにいろんな感情をくっつけません。お相手の育ってきた環境と、ご自分の育ってきた環境は全く違います。自分の物差しで決めることはできません。


まっすぐ、お相手の顔を見て、お話を聞いて。

そこから受け取る情報を大切にしましょう。


そうしたらその中から行間を読み取れるような情報が出てくると思いますよ。

プラスを探してお見合いしていきましょう。

せっかくの1時間、プラス探しで楽しく過ごしましょう!!



まずは無料カウンセリングでプラス探しをしてみましょ!

https://www.ibjapan.com/area/fukui/22697/

https://auspiciousmarriage.com/

この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

Auspiciousの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案