メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

「女性脳?男性脳??」その違いとは

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Auspicious「「女性脳?男性脳??」その違いとは」-1

目次

  • こんにちは
  • 女性脳は直感や感性、男性脳は論理的思考
  • 女性脳はマルチタスク、男性脳はシングルタスク
  • 恋愛はどんな風?

こんにちは

お得な情報は公式LINE ☞ https://lin.ee/iEL0mdO


福井県福井市の結婚相談所Auspicious清水です。


今日は女性脳、男性脳についてお話します。

これ、ホント理解していたほうがいいです。


イラっとした時も「男性脳はこういう思考だから、イラッとするのは間違ってるな。ちょっと伝え方を変えよう」って思えるから気持ちが落ち着きます。

互いの脳を理解し合うとよりスムーズな生活ができるはず!

女性脳は直感や感性、男性脳は論理的思考

なるほど。思い当たるふしあり。


たとえば「おしゃべり」

女性は感性を大事にするので「共感」されると嬉しくなります。そしておしゃべりで共感し合うのが目的です。

男性は論理的に考えるので目的を果たすことに重点を置いています。問題解決のためのおしゃべりです。


会社員だったころ、昼休みに同僚の女性とおしゃべりをしていました。それを聞いていた男性の先輩が「話題がコロコロかわって何を話してるのかさっぱりわからない」と笑っていました。

そうなのです。女性は感性で話すので話の内容に関連するキーワードが出てくると横道にそれやすい。

A「この前食べたお菓子、美味しかったよねーー」

B「うん、あれ美味しかった。あ!美味しかったと言えば、駅前に出来たイタリアンのお店、きれいだったしすっごく良かったよ!今度一緒に行こうよ」

A「そうなの!?あそこ気になってた。行きたーい!!そういえば私、駅前なら〇〇って雑貨屋さんも素敵そうだなって思ってて。そこも一緒に行こうよ。」

女性同士なら深く気にせずこうやって話が流れていくのです。

でもこれ男性との話の中でやると「え??」と思われます。今、お菓子の話してたんだけど?なんでイタリアン出てきた???

となります(笑)

女性脳はマルチタスク、男性脳はシングルタスク

Auspicious「「女性脳?男性脳??」その違いとは」-4

これもよくわかります。

「全部言わなくても話の流れでわかるでしょ」

「察してよ」

女性がよく思う事だと思うのですが、それは無理です。

上にも書いた通りおしゃべりの目的が違うのですから、女性の話の流れについていけてないのです。

だからやってほしい事、察してほしい事はきちんと伝えましょう。伝えたらきっちりと対応してくれます。

ビジネスや趣味に関しては違うかもしれませんが、恋人同士、家族の中では、必要な事はこまかく伝えるに越したことはありません。

そうすることでお互いの気持ちのすれ違いがなくなってスムーズに物事が運ぶのです。


恋愛はどんな風?

「女性脳は上書き保存」、「男性脳のはフォルダ保存」とよく言われますよね。

女性は次の恋愛に向かってさっぱりと行動する方が多いと言われます。

男性も次に向かうのは同じですが、今までの恋愛を大切にとっておいてたまにアルバムを見るように思い出してみる。。

うーん。本当でしょうか??

女性の上書きって「失恋をなかったことにするため」のような気がします。意外と心の中では忘れてない。婚活中もつい元カレと比較したり、ふと思い出して「もう彼くらい好きになれる人はいないかも」と感傷にひたったり。

私がオススメなのは、男女ともに過去の恋愛をゴミ箱フォルダに入れることです。

「ゴミ箱フォルダは〇日後に自動的に削除されます」

〇日...あなたはどのくらいの日数を入れますか?削除される日までは感傷にひたってもいいと思います。

削除されたらスッパリ切り替えて前を向きましょう!

「そんな簡単に言っても・・・」と思われる方も大丈夫!Auspiciousでは男女の脳の違いからのすれ違いに関するアドバイスをこれまでの経験をもとにお伝えしていきます。



まずは無料カウンセリング!

https://www.ibjapan.com/area/fukui/22697/

https://auspiciousmarriage.com/

この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

Auspiciousの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案