メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

運命の人と出逢うためにおさえたいポイント③

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Auspicious「運命の人と出逢うためにおさえたいポイント③」-1

目次

  • 自分を理解することが大切
  • 「あなたはどんな性格ですか」
  • 自己肯定感爆上げして自分を大切に

自分を理解することが大切

こんにちは。

福井県福井市の結婚相談所Auspicious清水です。


結婚相談所への入会は理想のパートナーを見つける一番手っ取り早い婚活方法だという事を前回までのブログでお伝えしました。

今回は、手っ取り早いからこそ「自分を理解することが大切」という事についてお話しようと思います。


結婚相談所での出逢いはお見合いです。

限られた時間の中で、いかに自分の良いところを知ってもらい、お相手を理解することができるか。

自分が素敵だなと思ったお相手にはすこしでも自分を良く思ってほしいし、相手の事を知らないと気が合うのかどうかもわかりません。

「あなたはどんな性格ですか」

この質問で「え~。。。」と悩まれる方が意外と多いのです。そして「短所は出てくるけど、長所が難しいなぁ~」という方も。

これって日本人特有なのかもしれませんね。

でも、もったいないですよ。

自分の性格がわからないと理想のお相手に出逢った時に自己アピールできないし、長所をみつけられない自分を理想のお相手に好きになってもらうって難しいことだと思いませんか?

自己肯定感爆上げして自分を大切に

Auspicious「運命の人と出逢うためにおさえたいポイント③」-4

自己肯定感爆上げして自分を大切にすることはとっても大事です。


人は自分の心を通して周りを見る傾向にあるので、自分の心が真っ暗だと周りも暗く見えてしまうようです。

「どうせ自分なんか」「私ってダメだな」と思っていると、相手から言われた良い言動でさえも自分の価値観で解釈してしまいがちです。


そして人は自分の事を否定する人の事は嫌いになります。うん、思い当たる節があります(笑)

という事は・・・自分の事を否定する自分→嫌い

なんと!自己肯定感以前のお話です。

まずは自分を否定しない。受け入れることから始めてみましょう。

嫌なところも「全部含めて自分なんだ」と受け入れることでちょっと周りの見え方が変わってくるかもしれません。

そして少しずつ自分の好きなところを増やしていきましょう。

あなたの周りにいる「この人素敵。」「あの人ホント性格良いなぁ。」そんな方を真似してブラッシュアップしていきましょう。

「それじゃ自分じゃなくなる」なんて思わないでください。今の自分にプラスが増えていくだけです。今よりもっともっと自分を好きになります


それでも不安な方は、カウンセラーにお任せください。

あなた自身が気付いていない良さをお伝えし、なりたい自分に近づく方法や自己アピールの仕方をお話していきます。


インスタでも同じようなお話しています。

https://www.instagram.com/p/Cg8RE__puEb/?hl=ja


まずは無料カウンセリング

https://www.ibjapan.com/area/fukui/22697/

https://auspiciousmarriage.com/


キャンペーンやイベントのお知らせは☟

この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

Auspiciousの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案