メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

祝!婚活6年目の彼が「入会9か月で成婚」した方法は??

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
Auspicious「祝!婚活6年目の彼が「入会9か月で成婚」した方法は??」-1

目次

  • こんにちは
  • いい人・・・だった彼がどう変化したか
  • 彼女は彼のどこに惹かれたのか
  • 「早く結婚できる人の特徴」を実践していった彼
  • 退会時こんなことを伝えてくださいました

こんにちは

福井県福井市の結婚相談所Auspicious清水です。


今日は昨年ご成婚退会され、4月にご結婚予定の男性会員様のお話です。

年始に「4月に結婚式を挙げることになりました」とうれしいご連絡をいただき、ブログに載せさせていただく事にしました。


本当におめでとうございます!!

いい人・・・だった彼がどう変化したか

その会員様とは昨年1月に無料カウンセリングを行いました。それまで5年他所で婚活されていましたが、なかなか思うような活動が出来ず悩まれていました。

お見合いで話は弾んだと思っても「いい人なんですが・・・」とお断りされることが多かったとの事。

どうしても今年中には結婚を決めたい!との強い決意がおありでしたので、「ぜひ、二人三脚で活動しましょう」とご入会いただきました。


最初のお見合いが決まった時のお話です。

私「事前打合せをしましょう」

会員様「お見合いは何度もしているから大丈夫です」

え???ちがーう!!!

私「今までと同じお見合いを続けるつもりですか?」

会員様「あ!そうですね!打合せお願いします」

とメールのやり取りをしました。

早速ZOOMでオンラインお見合いの打合せです。光の差し具合やカメラの位置、アングル、声の出し方、当日着る洋服、話をする内容、加点法でお相手をみるなど。

その後、彼はもともとの人当たりのよさもありお見合いすれば必ず仮交際にすすみ、それが自信になっていきました。

でもなかなか真剣交際には進めません。どうしてかな?

彼はお見合いやデートの振り返りが苦手でした。

り返りは未来の自分にとっての参考書です。

お相手とケーキを食べて、40分、趣味の話などをしました。自分がスポーツ好きだと言うと、あちらはスポーツ見るのが好きとの事で話が盛りがったように思います。

このような振り返りに、「お相手が食べたケーキは何で、どんな風に注文したの?」「スポーツの話とはどんな話でしたか?盛り上がった時は何を話していましたか?その時の彼女の表情は?」などたくさんの質問を投げかけました。

そのうち、すごく長い記録文の振り返りをされるようになり、自分の引き出しがたくさん出来てきました。

彼女は彼のどこに惹かれたのか

Auspicious「祝!婚活6年目の彼が「入会9か月で成婚」した方法は??」-4

ご結婚のお相手は、自分の伝えたい事をハッキリと嫌味なく伝える事ができ、甘え上手な方で、男性に人気がある方でした。彼は「どうして僕を選んでくれたのか!?!?」とニコニコ笑っていました。
なぜお相手は彼を選んだのでしょう。
もともとの話しやすさ、穏やかさに加えて、「よく話をきいてくれ、共感してくれる。ふとしたことを覚えていてくれて大切にされているのだと感じます。」との事でした。
これは細かい振り返りの賜物です!!!
「お見合いの時モンブラン食べてたのがすごくおいしそうだったから今度またあのカフェ行こう」
「野球見るの好きって言ってたよね?阪神戦のチケット手に入ったから行こうよ」など。

そして仕事や趣味の活動であまり時間がない中でも、デートを大切にされていました。彼女の可愛いワガママにお付き合いして映えるかき氷を食べに行ったりも。
とても幸せそうな彼からのお話を聞くたび、私も自然と笑みがこぼれていました。
お互いの好きなことを尊重しあえる素敵なカップル爆誕です!

「早く結婚できる人の特徴」を実践していった彼

♦素直であること

カウンセラーのアドバイスを素直に受け取り実行にうつすこと。

お相手の事を先入観なくまっすぐ見ること。

♦戦略を立てること

行き当たりばったりの行動はしない。

振り返りから次のデートへの計画を綿密に立てる。

ゴールを決めてそこに向かって「いつまでに何をするか」を決めて行動する。

♦相手を思いやること

加点法でお見合いすること。

細かい振り返りによって、お相手の話したことや好きなことを参考書にストックすることで思いやった行動ができる。


今回、彼は9か月間でこの3つとも実践していきました。

だから苦節6年の婚活ジプシー生活から脱却できたのです!!

退会時こんなことを伝えてくださいました

退会にあたり、ご本人にAuspiciousの感想をうかがいました。

「入会するときは他の相談所にも入っていたので迷いましたが、清水さんの熱心なアドバイスに心打たれ、入会しました。

結婚に向けての活動方法や考え方など、親身に相談にのってくださり、時には叱咤激励をしてくれ、前向きに行動ができました。今は感謝しかないです。本当にありがとうございました。」

こちらこそありがとうございます!!

Auspiciousに入っていなかったら婚活の意識が変わらずきっと今も同じような活動をしていたと思うとも言ってくださいました。


本当におめでとうございます!!


まずは無料カウンセリングから

https://www.ibjapan.com/area/fukui/22697/

https://auspiciousmarriage.com/


キャンペーンやイベントのお知らせは☟

https://lin.ee/iEL0mdO

この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

Auspiciousの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案