メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

オンリーワンな「価値提供」という強みを作りましょう

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Auspicious「オンリーワンな「価値提供」という強みを作りましょう」-1

目次

  • 価値提供って何?
  • どんな価値が出てきましたか?
  • 具体的に踏み込んだ内容で

価値提供って何?

こんにちは。福井県福井市の結婚相談所Auspicious清水です。


価値提供という言葉、ご存知ですか?

主にビジネスで使われている言葉ですが、インターネットで検索すると

〜〜英語の「Value Proposition(バリュープロポジション)」を訳したもので、文字通り「顧客に対してどのような価値をどのように提供するのか」を示した言葉です。〜〜

と出てきます。

これは婚活にも使えそうですねー。


恋愛リアリティーショーで出てきます。

「私(僕)と付き合うと、こんなメリットがありますよ」と言って、ターゲットにアピールする場面。

このメリットが価値提供と言う事です。


さて、あなたの提供できる価値は何ですか??

今、ちょっと考えてみてください。

どんな価値が出てきましたか?

女性なら
料理作るの大好きです。
お掃除、お洗濯。綺麗になると気持ちいいから楽しんでやります。

男性なら
一人暮らし長かったから、家事を分担しましょう。
子育てにも積極的に参加します。

こんな感じでしょうか。
でもこういった婚活者はたーくさんいます。
全然個性を発揮出来ず埋もれちゃいますね。

あなたオリジナルの、お相手が「これは自分には相当の価値がある」と思える特技を具体的に提供することが必要となるのです。
それは不特定多数に響くものでなく、結婚する人に響けばいいのです。

具体的に踏み込んだ内容で

Auspicious「オンリーワンな「価値提供」という強みを作りましょう」-4

例えば
「私、家事はちょっと苦手だけどマッサージはすごく得意で家族に重宝がられています。私と一緒になったら毎日癒しの極上マッサージを受けられますよ」
「残業のない会社なので仕事終わりに料理教室に通ってました。食事と将来子供の送迎は僕におまかせください!」
一歩踏み込んだ価値を提供できるとそこに響く方は必ずいます。

え?これが価値ですか?とご自分で思う事が外から見れば「すごく良いじゃない!」と言われることもあります。
まずはカウンセラーにご自分のことを沢山お話しください。
その中から魅力的な価値をザクザク掘っていきますよ〜
無料カウンセリングはこちらから。

キャンペーンやイベントのお知らせは☟

この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

Auspiciousの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案