メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

「過去の恋愛からの脱却」が婚活の未来を明るくする

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 女性向け
Auspicious「「過去の恋愛からの脱却」が婚活の未来を明るくする」-1

目次

  • 過去の恋愛に引きずられていませんか?
  • たった一人の事で?
  • 今、もう一度見つめてみよう

過去の恋愛に引きずられていませんか?

こんにちは。

福井県福井市の結婚相談所Auspicious清水です。


皆さん、過去の恋愛でのトラウマありますか?


私が高校で一つ上の方とお付き合いをしていたとき

年上のはずなのに彼はどうにも頼りなく、どんな事でも私が決断する役割だったのでいつもイライラモヤモヤしていました。なので同年代~年下の男性はずっと苦手になってしまいました。

お見合いの話がきても「一つ上かぁ。同い年かぁ。」というテンションでした。←失礼すぎですよね!

たった一人の事で?

Auspicious「「過去の恋愛からの脱却」が婚活の未来を明るくする」-3

ある日仲人さんに言われました。

「過去の恋愛で出会ったたった一人の男性が苦手なだけで、どうして同じような年齢の人に苦手意識を植えつけるの?」と。

でも「同年代は幼く感じてしまいます」と聞く耳もちませんでした。


その仲人さんは続けました

「あなた幼いころに野良犬に追いかけられて犬苦手だよね。今は街に野良犬ってほとんど見かけないよね。お友達のワンちゃんや、街で散歩しているワンちゃんはちょこちょこ可愛いと思わない?あなたを追いかけたのはたった一頭の犬です。そのほかの犬は全く別の犬なのよ。それでも苦手?」

・・・なるほど、そうですよね。

確かに近くで動いている犬は苦手だけど、テレビや遠くでころころ動いている犬は可愛いと思います。その話を聞いてから犬を触れるようになりました(笑)


ひとくくりにして同年代苦手と言っていたけれど、その原因は元カレ一人だけでした。

お見合いのお相手は今までの私にまったく関わりがなく、性格も知らないのに勝手に苦手を当てはめていました。ものすごく頼りがいのある方だったかもしれないのに・・・。

あぁ、どれだけの出逢いをふいにしてきたのだろう。もったいない!!

原因となったものが存在しない今、何を恐れることがあるのでしょう。

今、もう一度見つめてみよう

過去の恋愛でトラウマがあったなら、今、その原因をもう一度見つめてみましょう。

その恋愛から特定のタイプが苦手になり遠ざけていたり、逆になぜか似た感じの人ばかりに惹かれたり。

心を整理して、「過去をリセットして目の前に現れた人をまっすぐに観察しよう」と決めましょう!

そうしたら気にならなくなりますよ。


ちなみにうちの主人は一つ年上です笑


過去の恋愛についてもお話してみてくださいね。必ずヒントになることが隠れています。


無料カウンセリングはこちらから。

https://www.ibjapan.com/area/fukui/22697/

https://auspiciousmarriage.com/


キャンペーンやイベントのお知らせは☟

https://lin.ee/iEL0mdO

この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

Auspiciousの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案