メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

「誉め上手」という男心をくすぐるテクニック

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
Auspicious「「誉め上手」という男心をくすぐるテクニック」-1

目次

  • 不意に言う誉め言葉
  • 男性の本心は・・・!?
  • 男らしく、たくましく

不意に言う誉め言葉

こんにちは。福井県福井市の結婚相談所Auspicious清水です。

今日は男性はどのように褒められるとうれしいのかについてお話します。


ちょっとした仕草や言動が愛らしい時つい「〇〇さん、かわいいですね」って言ったりしますよね。


男性の本心は・・・!?

Auspicious「「誉め上手」という男心をくすぐるテクニック」-3

私は保育士としても活動していますが、そこでの出来事。

2歳の男の子、前髪が伸びてゴムでちょんまげ結びにしていました。

私「☆☆くん、今日はゴムで結んでかわいいね」

☆☆くん「僕は男の子だからかっこいいだよ」


あ!そうなんだ。2歳の男の子もすでに「男子=かっこいい」の方式が出来上がっているのです。

そんな小さい時から方式が出来上がっているのですからかわいいはタブーですね。


そして意外にも「優しい」と言うのも好ましくありません。婚活男子、この言葉言われすぎています。具体的に褒めれるところなかったのかなと感じてしまうんですって。

男らしく、たくましく

Auspicious「「誉め上手」という男心をくすぐるテクニック」-4

やはり小さい時から「男の子はたくましく男らしく」と育ってきているのだと思います。2歳の子でさえそうなのですから婚活世代はおもいっきり潜在意識に刷り込まれています。

それなら「頼りになる」「安心できる」と、女性にはない魅力でお伝えするのが一番です。「優しい」≒「頼りになる」案外スムーズに変換できます。

そしてすべてのほめ言葉に具体的事例を入れるのがオススメです。写真の場合なら「足元悪いところを誘導してくれてすごく頼もしかった」とか「つないだ手の指がすらっとしてて素敵だった」なんてどうでしょう。

「かっこいい」は単に外見を褒める他にも「その仕草がかっこいい」「こういう考え方がかっこいい」などいろいろ活用できます。


ほめほめパワーを活用しよう!

まずは無料カウンセリングから

https://www.ibjapan.com/area/fukui/22697/

https://auspiciousmarriage.com/


キャンペーンやイベントのお知らせは☟

https://lin.ee/iEL0mdO

この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

Auspiciousの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案