メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

「婚活男子の必需品」は何??

  • 自分磨き
  • 男性向け
Auspicious「「婚活男子の必需品」は何??」-1

目次

  • 勉強会で学んだこと
  • 必需品は
  • 客観的に自分を見る

勉強会で学んだこと

こんにちは。

福井県福井市の結婚相談所Auspicious清水です。

まだまだ暑い日が続きますね。


先日「男性の着こなし術」勉強会に参加いたしました。

婚活には「さわやかな装い」「自分に合った装い」が大切だなと痛感しました。


その時にうかがったお話でなるほどなぁと思ったことを一つおつたえします。


それがブログの題名の「婚活男子の必需品」です。

必需品は

Auspicious「「婚活男子の必需品」は何??」-3

姿見だそうです。


うん!なるほど。

男性で姿見を持っている方、持っていても活用される方少数派でしょうね。


髭剃りや髪形を整えるとき鏡は見られると思うのですが、洋服に着替えて全身を見ている方がどのくらいいらっしゃるのか!?とは私も思います。

我が家にもクローゼットや玄関に姿見ありますが、男性陣が活用している姿を見たことはありません。

私は出かける前に全体のバランスを見たりと利用しています。

素敵な洋服を着ていても、体型とのバランス、色合いなど客観視すると「ん?なんか変!?」って思ったりすることがあります。

「あれ?こっちのほうが痩せて見える!」とか・・・笑

客観的に自分を見る

Auspicious「「婚活男子の必需品」は何??」-4

姿見で客観的に自分を見ることにより、

着やすいと思っていたスーツだけど、なんだかブカッとして見えるな

ちょっとでも痩せて見せようと細身のスーツを着てるけど、ピチピチして逆に太って見えるかも!?

このスーツにこのネクタイだと色が全然合わない!!

あれ?最近背が伸びた??スーツバランスが変だぞ?

などウイークポイントに気づくかもしれません。

姿見、ぜひ活用してみてください。


★★Auspiciousでは無料でファッションアドバイスしております★★

プロフィール写真撮影前に

お見合い前に

デート前に

それぞれにふさわしいスタイルをご提案させて頂いています。ぜひご活用くださいね!!

https://www.ibjapan.com/area/fukui/22697/

https://auspiciousmarriage.com/

キャンペーンやイベントのお知らせは☟

https://lin.ee/iEL0mdO

この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

Auspiciousの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案