メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

「お見合いにいらないもの」それは…。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
Auspicious「「お見合いにいらないもの」それは…。」-1

目次

  • こんにちは
  • どちらを選びますか?
  • お見合いファッション
  • お見合いにいらないものは、個性
  • じゃ個性はなくすってこと??

こんにちは

★★お得な情報は公式LINE ☞ https://lin.ee/iEL0mdO★★


福井県福井市の結婚相談所Auspicious清水です。


今日はお見合いに不要なものについてお話します。

実は私もその辺りを拗らせて婚活年月が長くなっていったので、ぜひお伝えしたいと思います。


どちらを選びますか?

●無難な女子アナスタイルで、敬語で丁寧にお話する女性

○ちょっとセクシーなファッションで、人懐っこくタメ口な女性


街コンなどのイベントで会った場合と、お見合いの席で会った場合で気持ちに変化がありそうだと思いませんか???


街コンでご一緒するなら○の方が「陽気で楽しそうだな」と感じます。

でも、お見合いとなると●の女性が「常識的で素敵」と思われそうです。


お見合いファッション

Auspicious「「お見合いにいらないもの」それは…。」-4

お見合いで推奨されているのは、

女性:女子アナファッション&可愛いメイク

男性:清潔感のあるジャケット&パンツファッション

です。


私はここでいつも「普段の自分を偽るのは嫌だなぁ」とごく薄化粧でお見合いしていました。お相手からお断りはあまりいただかなかったですが、仲人さん達からは不評で「もっと口紅キチンと塗って。そもそもお化粧してるの?」と何度も言われました。

でもその時の私はそれが何を意味しているのかわかりませんでした。


お見合いにいらないものは、個性

みんなが女子アナファッションだと個性がなくなる。

でもそれで良いんです。

あえて個性は出さず、無難な可愛いファッションでお見合いしましょう。

就活の時もみんな同じようなスタイルですよね。適材適所です。


お見合いの席でみなさんはどんなところを見ますか?

会員様には「お話はある程度出来ましたが、身だしなみが気になってしまい…」とお断りされる方もいらっしゃいます。


「常識的でしっかりした考えをもってるな。」「丁寧にお話してくれて誠実さが感じられるな。」

好印象に持っていく事がとても大切なのです。

将来、家族や友人に紹介する人なのですから「キチンとした場面にふさわしい装いと行動ができる人物」と言うことを最初にわかってもらうことが重要です。

婚活中のごく薄化粧の私は「大切な人に紹介できる人物」になれていなかったのです。


じゃ個性はなくすってこと??

それもわかります。「ありのままの自分を自分を受け入れてほしい」と思いますよね。

それは交際が始まって親密な関係になっていく中で、徐々に発揮して行けば良いのです。

好きなもの、好きな音楽、好きなファッション。2人で共有し、受け入れていくって楽しい事です。

好きな音楽が同じで、急速に親密になった会員様もいらっしゃいます。

また、自分と好みや趣味が合わないときも「こんな世界もあるんだ」とお相手を尊重する事が大切です。

互いの個性を尊重し理解しようとする。その素敵な関係が結婚生活を楽しいものにします。


まずは無料カウンセリング

ホームページから☞https://auspiciousmarriage.com/


この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

Auspiciousの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案