メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

男性必見!?「夏のお見合いファッション」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Auspicious「男性必見!?「夏のお見合いファッション」」-1

目次

  • こんにちは
  • 暑くてどうしたらいいの!?
  • 答えは
  • こんな色合いがオススメ

こんにちは

お得な情報は公式LINE ☞ https://lin.ee/iEL0mdO



福井県福井市の結婚相談所Auspicious清水です。


毎日ほんっとに暑いですね。

「こんにちは~」という挨拶よりも「暑いですねー」が挨拶になってしまっている気がします。


そんな暑い夏、どんな服装でお見合いに行ったらいいか!?を今日はお話していこうと思います。


暑くてどうしたらいいの!?

この時期、男性会員様によく言われます。


「この暑さでも、夏のお見合いはスーツですか??」

「スーツ、さすがに暑いですよ」

「この時期、何着ていけばいいのかわかりません」

本当にそうですよね。


女性は可愛いワンピースやブラウスとスカートで涼し気。


男性は、スーツにネクタイ・・・。

それは大変すぎます。

ではどんな装いにしたらいいでしょうか。

答えは

Auspicious「男性必見!?「夏のお見合いファッション」」-4

クールビスファッションです。

日本において、夏期に環境省が中心となって行われる環境対策などを目的とした衣服の軽装化キャンペーン、ないしはその方向にそった軽装のことを示す造語。(Wikipediaより)


そう、夏のビジネスにおける軽装をお見合いでも活用すればいいのです。


でもここでも注意が必要!!!

お見合いでお相手に会うまではジャケットは着用していてくださいね。

お相手に会って互いの自己紹介が終わってから「ジャケット脱いでもよろしいでしょうか?」とお断りしてから脱ぎましょう。


●スーツよりジャケット&パンツスタイルを取り入れる

●シャツはさわやかに見える青系で。

第一ボタンをあけていてもだらしなくならないボタンダウンがオススメ

●必ずインナーを身に着ける(脇汗注意!!)

Vネック冷感インナーを一枚入れることによって襟元のチラ見えや汗ジミも防止できます

●パンツは紺もしくは白、ベージュが涼し気。

上質のチノパンを一本持っていると活用範囲が広くて便利ですよ。


こんな色合いがオススメ

Auspicious「男性必見!?「夏のお見合いファッション」」-5

フリー画像を探してみたけど、外国の方の写真しか見つかりませんでした(笑)

シャツとパンツの色合せはこんな感じがオススメです!

ジャケットとシャツは麻?っぽいけど色味だけ見てくださいね。

麻は涼し気ですがシワになりやすいのでお見合いには向いてないのです。


そしてなによりも大切なことは・・・

早めに現地入りして汗を引かせること。

ラフな格好で移動して、お見合い場所で着替えるのも良いと思いますよ。

その場合、手荷物はクロークなどに預けましょう。


涼し気な装いで、クールにお見合い出来ると良いですね。


Auspiciousでは、ファッションアドバイスもしております。

お見合い当日に来ていく予定の服を事前にチェック!

ご希望の方にはお買い物同行もさせていただきます。


ぜひ、ご連絡くださいね。


まずは無料カウンセリング!

ホームページから☞https://auspiciousmarriage.com/


この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

Auspiciousの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案