メニュー

マリッジエルトワージュ

結婚したい人が一人で悩まずに安心して婚活ができる場所

婚活はしてみたいけど勇気が・・・

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリッジエルトワージュ「婚活はしてみたいけど勇気が・・・」-1

婚活・・・いつ始める?

みなさん、こんにちは!

婚活サロン マリッジ エルトワージュ代表カウンセラーの勝田です。

 

先日、1年以上前にカウンセリングに来られた44歳の女性と連絡を取りました。

 

彼女は以前のカウンセリングで婚活はしてみたいという気持ちと、婚活始めて結婚出来なかったらどうしようという気持ち半々で

なかなか踏み込めない…と仰っていました。でもパートナーがいたら安心だろうなーと

思うそうです。仕事が忙しくなれば結婚のことを忘れる、地元に帰れば飲み友達はいる

・・・とのことで、なんとなく不安を抱えながらも、そのまま過ごしているそうです。

 

婚活イベントには興味があるとおっしゃっていたので、1年間婚活パーティのご案内は

送っておりましたが、一度も参加したことはありません。

 

いつかは結婚したい自分と、何となく婚活が億劫とおもう自分がいるんでしょうね~

 

今回はイベントメールを今後も送ったほうがよいか?という確認メールをさせて

いただきましたが、「イベントに参加するまでの気持ちにはならないと思いますが、どんなパーティがあるのか興味はあるので、引き続き案内はほしい」とのこと。 揺れる女心です。

きっと婚活と全く縁がなくなるのは嫌なのでしょう・・・でも今だに勇気が出ないと

いうことでしょう。

 

結婚は適齢期はありませんので、ご本人が結婚したいと思えばいつ活動しても

構いません。でもいずれ結婚はしたいという方は、開始が早ければ早いに

越したことはありません。

40歳で活動を開始するのと45歳で活動を始めるのでは当然自分も年を重ねていますので、お相手の年齢も更に上になります。

 

婚活どうしようか・・・・と悩まれている方は是非数年後(2年後、5年後、10年後)のご自分の姿、生活スタイルを想像してみてください。その時もまだ独身でもいいなぁ~と思えるなら

婚活はしなくていいと思います。でも数年後には結婚していたいなぁ~と思うなら・・・

始めるのは今ですよ!


この相談所を知る

マリッジエルトワージュ

8件

千葉県 / 千葉市花見川区

マリッジエルトワージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案