メニュー

マリッジエルトワージュ

結婚したい人が一人で悩まずに安心して婚活ができる場所

価値観が一緒の人がいい?

  • 婚活のお悩み
マリッジエルトワージュ「価値観が一緒の人がいい?」-1

結婚は価値観が一緒じゃないと難しい?

みなさん、こんにちは!


結婚相手に求める条件で大事にしたいことって何ですか?

価値観が一緒の人がいい!と思っている方も多いと思います。


でも「あなたの価値観を具体的に教えて!」と言われたら、スラスラと答えられる方は少ないのではないでしょうか?

価値観って何でしょう?

綺麗なものを見て、同じく綺麗と感じてくれるとか、自分が美味しいと思うものを、同じく美味しいと言ってくれる人・・とか?

これって自分がいいと思うものを相手にも共感してほしいっていうことですよね!


結婚生活を送るうえで、同じ感覚を持っているという事は大事ですが、価値観にこだわる必要はないと思います。


日々、自分がやっていることに共感または理解してくれるお相手を探すことに重きを置いてお相手探しをするといいと思います。

例えば、自分は休日は家でじっとしているよりも出かけるのが好きとか、何かやってもらった時に「ありがとう」という言葉を言うように心がけているという方がいるとします。

でもお相手がやってもらうことを当たり前だと思うタイプだったり、休日なのに毎回家でゆっくりしたいと言う・・そんな方だと一緒に生活をしていても楽しくないですよね。


理想の相手を探す際に価値観ではなく、感覚が似ているなぁ~と思える方を探すといいですよ

なかなか良い人に出会いえない!と思っている方、見方を変えると、選べる範囲が一気に広がりますよ~!皆さんの婚活を応援しています。

無料相談はお気軽に!

お申し込みはホームページからどうぞ!

この相談所を知る

マリッジエルトワージュ

8件

千葉県 / 千葉市花見川区

マリッジエルトワージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案