メニュー

マリッジエルトワージュ

結婚したい人が一人で悩まずに安心して婚活ができる場所

結婚相談所で出会った人と本当に恋できるの?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
マリッジエルトワージュ「結婚相談所で出会った人と本当に恋できるの?」-1

安心して!み~んな、ちゃんと恋愛して結婚しています。

マリッジエルトワージュ「結婚相談所で出会った人と本当に恋できるの?」-2

みなさん、こんにちは!

結婚相談所って、スピード婚が多いイメージですが、実際に7割の方が入会から1年以内にご成婚退会しているというデータがあります。

でもちょっと気になりませんか?

結婚相談所で出会ったお相手と、そんなに簡単に恋愛モードになって結婚を決めることができるの?

って・・・・

結婚相談所にご入会される方は、「結婚したい」という気持ちをしっかり持っている方です。

単に「恋愛がしたい」とか「彼女、彼氏が欲しい」という方は入会できないなのです。

結婚への意識がしっかりある二人だからこそ、お見合いをし、意気投合すれば交際に進展し、更に交際が進めばプロポーズとなるのです。

入会した理由が「早く幸せな結婚がしたい」

そんな方々が入会する場所が結婚相談所。

だから展開が早いのです。


ではそんな短期間で「好き」っという感情が芽生えるのか?という話ですが・・・


男性と女性では感情の盛り上がり方が違います。

男性は気持ちの昂りが早いかたが多いのですが、女性は慎重派が多く、男性のその気持ちに追いつかず、急展開に不安を覚える方もいるのは事実です。


「そもそも好きって何?」とか、「大好きでないと結婚はできないんじゃない?」と考える方もいらっしゃると思いますが・・・

結婚相談所での出会いは、激しいひとめぼれで始まることはほとんどないと思いますが、素敵だな~とか面白い方だな~とか
、そんなふんわりとしたプラスの感情から始まります。


交際を進めていくうちに、色々な事を一緒に経験し、共有したり、お相手の振る舞いに対して尊敬の念を抱いたり、人としての温かみを感じたり・・・そんな中で自然と「好き」という感情が育っていくのだと思います、

この人といると・・・・


●楽しいなぁ~
●居心地がいいなぁ~
●素の自分が出せるなぁ~
●気を使わないで楽だな~

そんな感情が芽生え、更に・・・・

もしこの人と連絡が取れなくなったらは寂しいなぁ~と思ったり、この人を失いたくないとか、

この人を守りたいと思う感情が芽生えてきます。

そういったことのトータルが「その人のことが好き」ということです。

婚活は自然体で楽しむことが大切
楽しんだ結果(交際)が結婚に繋がるわけです。


結婚相談所での交際は、自然な形で出会った恋愛と全く同じなんですよ!

この相談所を知る

マリッジエルトワージュ

8件

千葉県 / 千葉市花見川区

マリッジエルトワージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案