メニュー

マリッジエルトワージュ

結婚したい人が一人で悩まずに安心して婚活ができる場所

人を好きになるという事がよくわからない・・

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリッジエルトワージュ「人を好きになるという事がよくわからない・・」-1

昔のあの男が一番良かった!?!

人を好きになるっていう事がよくわからない・・・

これは婚活女性から聞くことが多いお言葉です。


結婚はしたい・・・お見合いをした方はいい人そうだからプレ交際に進んでみたけど、ときめかない・・

気持ちが盛り上がらない、かといってお別れする

理由は特にない・・


私ってもう人を好きになれないんじゃない?


婚活を始めたはいいけど、

このような考えにたどり着いてしまった女性は多いと思います。


昔の「あの人に抱いた」ときめき・・・キラキラしていた時の恋。。。若いころに経験したあのときめきが

ない・・・この人だからないのか?それとも今後誰と付き合っても、あのときめきはないのか?

 

でもね・・そもそも若いころのキラキラした恋のお相手とはご縁がなかったから、今独身なんです。


ご縁がなかった理由は人それぞれ(彼に結婚の意思がなかった、不倫だった、ご家庭の事情など)だと思いますが、ご縁があれば結ばれています。


ここで勘違いしてはいけないのが、ご縁と腐れ縁。


自分が新しい出会いがあって、頑張ろうと思った矢先に連絡してくる昔の男・・・

いる!いる!と思った方の多いのでは?


あれって何なんでしょうね?あの臭覚は

すごいと思いますが、そんな自分勝手に

連絡をしてきたり、急に途絶えたりする男は

ご縁があるとは言いません。

単なる厄介者ですよ!


もし婚活を始めて頑張っているあなたに

大好きだった昔の男から連絡があったら

勇気を出して聞いてごらんなさい!


私、婚活を始めたの!きちんと結婚を

考えられるお相手を探しているから

連絡してこないでね!って。

なぜ久しぶりに連絡してきたの?

私とこの先、またどうにかなりたいの?

私と結婚する気あって、また連絡してきたの?って。


きっと結婚を回避した甘い言葉が

返ってきますよ。


都合のいい女にはならない!


婚活を始めたら、過去の自分の恋愛と比べないことが大事です。

昔は昔・・今は年を重ねて自分を取り巻く環境だって、自分の見た目だって変わってきているのです。

その中で出会った彼が、結婚相手として今の自分に

相応しいか、また温かい家庭を一緒に築いていってくれるかどうか・・お相手選びにはそれが大事です。

 


この相談所を知る

マリッジエルトワージュ

8件

千葉県 / 千葉市花見川区

マリッジエルトワージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案