メニュー

マリッジエルトワージュ

結婚したい人が一人で悩まずに安心して婚活ができる場所

自分は結婚はできないと思い込んでいる?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
マリッジエルトワージュ「自分は結婚はできないと思い込んでいる?」-1

コンプレックスいっぱい!

みなさん、こんにちは!

婚活サロン マリッジ エルトワージュ代表カウンセラーの勝田です。

 

先日、既存会員様からのご紹介で、アラフィフ男性とカウンセリングをしました。

 

「ひとりの生活に慣れてしまって~、今更、結婚するのは面倒くさいんです

けどね・・・」という言葉から始まった彼。

それに対して私は、「そうですか~、じゃ結婚はしたくないんですね、ではなぜ今日は

カウンセリングを受けようと思ったんですか?」という会話から始まりました。

 

聞けば「会社で婚活サロンへ入会して、あっという間に結婚したのが二人もいて・・・・

本当に結婚できるのかなぁ~?」と思って。と仰っていました。

 

初めから入会する気はないの一点張り。

もちろんこちらも入会しませんか?などとは

一切申し上げません。

なぜなら婚活はご本人にやる気がなければ

いくら、カウンセラーの私が頑張っても結婚へは導けないからです。


でもご紹介者が既に活動を始めていることを聞いた途端、こんな歳でも結婚できるんですか?と言いながら、自分のコンプレックスをどんどん話し始めました。デブ専って聞きますけど、ハゲ専なんて聞いたことがないでしょ?50のハゲなオジサンを好き好んで結婚する人なんていますかね?とこんな感じ。


次から次へと出てくる自分のコンプレックスを話しているうちに、このコンプレックスを気にしすぎているから、自分で結婚を遠ざけていたということに気づかれたようです。


その方はお話もお上手だし、肌も綺麗、

思いっきり笑った笑顔も素敵です。


婚活は第一印象はもちろん大事です。

でも結婚生活は外見だけの美しさ、カッコよさだけではうまくいかないのです。

中身も大事・・・・


コンプレックスに思うところがあるなら

それ以外の得意とするところで勝負すれば

いいのです。

結婚したいのに、そんなことが理由で

結婚をあきらめるのはもったいない。


そして結果・・・彼はご入会を決められて帰られたんですよ


自分が目を背けていた部分を正直に

話され、何かが吹っ切れたのでしょう。


素敵な決断ですね!私もこれから彼の

婚活を二人三脚で応援していきます。


頑張れ、アラフィフ男子!




この相談所を知る

マリッジエルトワージュ

8件

千葉県 / 千葉市花見川区

マリッジエルトワージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案