メニュー

マリッジエルトワージュ

結婚したい人が一人で悩まずに安心して婚活ができる場所

結婚できる人、なかなかできない人の違い

マリッジエルトワージュ「結婚できる人、なかなかできない人の違い」-1

みなさん、こんにちは!

婚活サロン マリッジエルトワージュ代表カウンセラーの勝田です。


婚活を始めてみよう!と、決意を新たにご入会いただくとき

誰もが「素敵な出会いはあるのかなぁ?」「自分は結婚できるのかな?」

と不安とドキドキを持ち合わせて活動を始められると思います。



実際にご成婚退会が早い方と、なかなか理想のお相手に

巡り会えない!と言っている方のお相手を選ぶ際の相違点をいくつかご紹介しますね


*早々にご成婚退会ができる人

 

・結婚するというしっかりとした決意がある

           ⇒ いつかは・・ではなくいつまでにという目標がある。

・理想の家庭生活をぼんやりと描いている

・パートナー選びでどうしても譲れないものが一つ、二つある     

・現状をしっかり理解できている

           ⇒ 自分の年齢・一般的に自分はどう見られているか

また年相応の事が一通りできるか等 


 

*なかなか理想の相手に巡り会えない人

 

・結婚相手に普通の人がいい!と思っている ⇒ そもそも普通の人って?

・価値観が合う人が理想と思っている

              ⇒  同じ親に育てられた兄弟姉妹だって価値観は違うと思いますから・・・・

・自分の物差しで相手をジャッジする

              ⇒  こうじゃなきゃ嫌だ、~してくれないのはちょっと無理など。

・この人より、更にいい人がいるのでは?と常に思っている

              ⇒  いつになったら最高の方は現れるとおもいますか?

・自分だけは大丈夫と思い込んでいる

              ⇒  その根拠は?その根拠って周りのみんなも賛同してくれてますか?

・自分のことはさて置き、条件のいい人ばかりに目が行く

              ⇒  背・年収・学歴の高い人!子供産んでくれて、料理上手で仕事も続けて

                  くれる人!が理想! と相手への条件ばかり高い。

                  ご自分はその条件に見合うほど 完璧ですか?

・10年後の自分が想像できない、或はしたことがない

           

 

これは婚活を始めようか、迷われている方にも当てはまるものが

あるかもしれませんね! ご自分はどちらの割合が多かったですか? 


この相談所を知る

マリッジエルトワージュ

8件

千葉県 / 千葉市花見川区

マリッジエルトワージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案