メニュー

結婚相談所ハピモリ秋田

これからの人生 一人よりも二人で

失敗と逆境から学ぶ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所ハピモリ秋田「失敗と逆境から学ぶ」-1

目次

  • 失敗
  • 逆境
  • 婚活を通して、自分を磨く

失敗

結婚相談所ハピモリ秋田「失敗と逆境から学ぶ」-2

誰でも失敗します。


婚活において、失敗は付き物です。例えば、


「今回のお見合いの会話は、盛り上がらなかったな。」

「デートの場所の選択を間違えたな。」

「あの時のあの発言は、相手に失礼だったな。」

「もっとLINEで連絡を頻繁にとりあうべきだったな。」


人間はたくさんの失敗を重ねて、成長していきます。


問題は、その失敗を謙虚に、自分の失敗として受け止め、その失敗を教訓として、今後に生かせるかどうか、そこが一番大切です。


逆境

同じように、婚活をしていると様々な困難に遭遇します。


「お見合いがなかなか成立しない。」

「お見合いしても断られる。」

「交際したものの、交際中断の連絡が来た。」


このような逆境を経験した時に、「私はだめだ。」とあきらめて、投げ出すのではなく、それを経験として乗り越えていく力が必要です。


その大きな障害を乗り越えると、人は「自信」「忍耐力」そして、「自己認識力(自分を知る脳力)」を培うことができます。




婚活を通して、自分を磨く

婚活は、自分を見つめ直す、絶好の機会です。


そして、自分の再発見の機会でもあります。


また、自分を磨く絶好の機会になります。


婚活から学ぶことはたくさんあります。


この婚活で学んだことは、その後の長い人生で大いに役立つでしょう。


だから、言いたいのです。


「たくさん失敗してください。そして、その失敗を素直に受け入れ、そこから学んでください。」


言いたいことは、それだけです。


婚活も人生も、やるべきことは一緒なのです。


いつでも相談に乗ります。是非、挑戦してみてください。


========================

~これからの人生 一人よりも二人で~
結婚相談所ハピモリ秋田 代表
現役医師・心理カウンセラー 菊地次郎
ホームページ:http://www.hapimori-akita.jp
メール:jirokikuchi@muh.biglobe.ne.jp
========================

この相談所を知る

結婚相談所ハピモリ秋田

6件

秋田県 / 秋田市

結婚相談所ハピモリ秋田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案