メニュー

結婚相談所ハピモリ秋田

これからの人生 一人よりも二人で

コンフォートゾーンの外に一歩踏み出す

結婚相談所ハピモリ秋田「コンフォートゾーンの外に一歩踏み出す」-1

目次

  • コンフォートゾーン
  • コンフォートゾーンにとどまっていると成長しない
  • 婚活に置き換えると

コンフォートゾーン

皆さんは、コンフォートゾーンって知ってますか?


簡単に言うと、自分が生活していくうえでの安全で安心な状態のことです。


つまりは、今まで慣れ親しんだ空間のことです。家族、友人、職場、生活、食事など、さまざまの習慣も含みます。


このコンフォートゾーンにいると、非常に楽です。慣れ親しんだ空間ですので、多くの事が想定範囲内ですし、将来に対する不安も生まれません。


このことは、脳科学的にも証明されていて、人間の脳みそは変化を恐れるので、今の安全な状態にとどまっておこうとするわけです。

コンフォートゾーンにとどまっていると成長しない

しかし、これがやっかいなことで、このコンフォートゾーンにとどまっていると、人間は成長しません。


例えば、新しい出会いを求めてパーティーに参加したり、新しい仕事に挑戦したり、ダイエットをしたり、運動を始めたり・・・・


しかし、多くの人は継続できません。それは人間の脳みそが変化を嫌い、現状に戻そうとするからです。

婚活に置き換えると

このことを婚活に置き換えて考えると、


結婚できない状態が続いているのに、脳みそが変化をおそれ、同じ婚活を繰り返す、という状態です。


自力で婚活を続ける(知り合いの紹介など)、婚活パーティーに参加する、地元の安い結婚支援に登録する、マッチングアプリを利用する、などなど。


どれもうまくいっていないのに、同じことを繰り返すのです。それは、その方が楽だし、安全だと脳みそが覚えてしまっているから。


でも、それでは成長しないし、なかなか結婚するのは難しくなります。


だから、強引にでも、今までと違う環境に身を置いて、今までと違うことにトライするのです。


結婚相談所という今までとは違うフィールドで、婚活を始めてみませんか?

自分の成長のためにも。


是非、コンフォートゾーンから一歩踏み出してみてください!

この相談所を知る

結婚相談所ハピモリ秋田

6件

秋田県 / 秋田市

結婚相談所ハピモリ秋田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案