メニュー

結婚相談所ハピモリ秋田

これからの人生 一人よりも二人で

結婚相談所での婚活は、GOOD!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所ハピモリ秋田「結婚相談所での婚活は、GOOD!!」-1

結婚相談所での婚活

今日の秋田県は雨が上がり、秋晴れ。さわやかな1日でした。


そして、本日のランニング練習は10キロ。ハイペースで走り切りました。たいぶ力がついてきました。この調子で記録を伸ばしていきたいものです。


さて、今日は朝日新聞デジタルに興味深い記事が載っていたので。それを紹介しますね。


~結婚相談所で見えてきた「自分」~

結婚相談所を利用して婚活した。出会って3か月目でプロポーズを受け、来年2月に結婚する。

「はたから、大丈夫かと言われます。当然ですよね、ふつう、最低でも1年くらい付き合ってから結婚となるのでしょうから。でも、結婚相談所で出会うと、最初から会話が違うんです。将来どう生きたいとか。子供は。働き方は。お金はどうする?老後の考え方は。初めて会った人と、ふみこんだ将来の話なんてふつうはできないですよね。私は、はっきりしていいなと思いました」

職場に、相談所で出会った人と睦まじく暮らしている先輩がいて、興味を持ったのがきっかけだ。安くはない入会費には逡巡があったが、想像以上にたくさんの気づきがあった。

「カフェやオンラインなどで、15~6人とお見合いをしました。そこから仮交際時期を経てひとりに絞っていく。いろんな人と話しながら、自分が見えてくるんですね。私はこういう人だと心地よくいられるんだなと。それは今まで付き合った人とは違った。ひとりの人とつきあっていたら気づけないことでした。

出張の多い彼女を慮り、夫となる人は「僕は在宅仕事だから、家事を頑張るね」と今から張り切っているらしい。

出典:朝日デジタル 下記サイトより引用

https://www.asahi.com/and/article/20231108/424255328/?ref=and_mail_w_231112&utm_source=newsletter231112&utm_medium=email&spMailingID=7961503&spUserID=MTAxNDQ3MjIyNDEwS0&spJobID=2080123984&spReportId=MjA4MDEyMzk4NAS2


婚活している皆さん、結婚相談所で一緒に頑張りませんか?

この相談所を知る

結婚相談所ハピモリ秋田

6件

秋田県 / 秋田市

結婚相談所ハピモリ秋田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案