メニュー

結婚相談所ハピモリ秋田

これからの人生 一人よりも二人で

ちょっと待ったー!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
結婚相談所ハピモリ秋田「ちょっと待ったー!!」-1

退会希望あり!?

昨日からの寒波で、秋田市ではうっすら雪が積もりました。一気に冬になりましたね。


そんな中、今日も走りました。朝に8キロ、昼前に10キロ。タイムは先週より良くなりました。少しずつ力がついているようです。


何歳になっても、成長を感じられるというのは嬉しいものです。


さて、今日はある男性の相談に乗りました。3か月休会した後に、


「退会したいんですが・・・。」とのこと。


内心、「ちょっと待って、これからでしょ。」と思いながらも、冷静に対応します。


「ちょっと、びっくりです。何かあったのですか?」まずは、相手の思いをしっかり聞き取ります。


「秋田県内ではやっぱり登録会員数が少なく、ちょっと無理かな、と感じています。退会して、地道に婚活を続けていこうかと思っています。」


確かに今まで、2回ほどプレ交際に進んだものの、お断りされている。しかし、それはたまたま、そうなっただけだし、まだまだチャンスはある。また、休会中に新しく入会した人も出てきている。どうやら、IBJで婚活していくことに自信をなくしている様子を感じる。


「もう少し頑張りませんか?ここで退会するのはもったいないです。今ここで諦めてしまうと、今後の婚活がかなり厳しくなりますよ。確かに、今まではうまくいきませんでしたが、これからです。もう一度、初心に帰りましょう。入会した時に、半年で結婚すると決意して入会しましたよね。確かに、半年ではうまくいきませんでしたが、ここで諦めてはいけません。今までの事はゼロにして、もう一度、一から挑戦しませんか?私もこれまで以上に全力でサポートしますので。」


本人曰く、

「わかりました。もう少しだけ考えさせてください。」


さて、その結果はいかに!?


考えとどまって欲しいものです。

この相談所を知る

結婚相談所ハピモリ秋田

6件

秋田県 / 秋田市

結婚相談所ハピモリ秋田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案