メニュー

結婚相談所ハピモリ秋田

これからの人生 一人よりも二人で

お願いごとをする時のコツ

  • 恋愛の法則
結婚相談所ハピモリ秋田「お願いごとをする時のコツ」-1

目次

  • 相手の方にお願いごとをする時は・・・
  • 主語を「あなたは」ではなく、「私は」で伝える

相手の方にお願いごとをする時は・・・

交際を積み重ねていくと、相手の嫌な部分も見えてくるものです。


それをその人の癖として、受け入れていくのもいいですが、どうしても変えてもらいたい時に、あなたはどのように伝えますか?


例えば、話しているときの言い方がきつく感じた時、


1、「あなた、その言い方はちょっときついんじゃない?」


2、「私は、あなたの言い方をきつく感じるの。」


さて、どちらの方が、相手が素直に受け止めると思いますか?


そうですよね。2番目の方ですよね。

主語を「あなたは」ではなく、「私は」で伝える

そうなんです。


お願いごとをする時は、主語を「あなたは」ではなく、「私は」で伝えるのがポイントです。


そうするだけで、相手の心に抵抗を呼び起こすことなく、すんなりとあなたの要望を届けられるようになりますよ。


是非、試してみてくださいね。

この相談所を知る

結婚相談所ハピモリ秋田

6件

秋田県 / 秋田市

結婚相談所ハピモリ秋田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案