メニュー

結婚相談所ハピモリ秋田

これからの人生 一人よりも二人で

出会いの形が多様化してきています!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
結婚相談所ハピモリ秋田「出会いの形が多様化してきています!」-1

目次

  • 自然な形で出会うこと
  • アプリ婚が主流になりつつあるのか
  • では、結婚相談所はどうなのか

自然な形で出会うこと

私は昭和50年生まれの人間なので、私の年代の人は、まさに恋愛から結婚という流れで結婚する人がほとんどでした。


私自身も友達の紹介で、今の妻に出会い、恋愛し、結婚しました。


この形は今も主流ですよね。友達の紹介だったり、職場で出会い、お付き合いが始まり、恋愛し、その上で結婚するというパターン。


自然な流れで、とてもいいのですが、結婚相手としてお相手の方を吟味せず結婚してしまうものだから、結婚してから、収入が少なくて苦労したり、全然家事や育児に参加してくれなかったり、とか。いろいろな問題が発生しますよね。


アプリ婚が主流になりつつあるのか

それに対して現代は、マッチングアプリで出会って結婚するパターンが半分以上を占めてきている、というデータも出ているようです。


確かにマッチングアプリって、手軽で便利ですよね。今いる環境からでしか出会えない状況だったものが、一気にいろいろな人に出会える、出会いの場がおそろしいほど広がりますよね。


しかし、その分リスクもある。詐欺もあるし、何より本気になれない。嫌なことがあるとすぐに諦めて、次の人を探したりし、結局長続きしない。

では、結婚相談所はどうなのか

結婚相談所は、結婚相手を見極め、見つけるのに、最適な環境が整っていると思いますよ。


見た目、年収、家族背景がすでにわかっていますからね。


でもそれって、何か違う。恋愛してから結婚したいと思う人も多いのも事実。


でも、結局は最初の入り口が違うだけで、結婚相談所でも皆さん、恋愛をして結婚していくわけです。


結局は皆さん、恋愛結婚なのです。私はそう思います。今のところ。


だから、これからの時代、出会い方は多様化しているなかでも、最初の出会い方はどうであれ、結局恋愛して結婚していく。


問題はどういう環境であれ、しっかり恋愛できるかどうか、だと思います。


だから、結婚相談所は結婚相手を見つけるには最適な環境だと思いますよ。


この相談所を知る

結婚相談所ハピモリ秋田

6件

秋田県 / 秋田市

結婚相談所ハピモリ秋田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案