メニュー

結婚相談所ハピモリ秋田

これからの人生 一人よりも二人で

婚活を成功させるために必要なこと~その2~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所ハピモリ秋田「婚活を成功させるために必要なこと~その2~」-1

目次

  • 行動を起こさなければ、何も始まらない
  • なりたい自分をイメージする
  • 無料相談受付中!

行動を起こさなければ、何も始まらない

結婚相談所ハピモリ秋田「婚活を成功させるために必要なこと~その2~」-2

皆さん、婚活は順調ですか?いや、そもそも婚活を始めてますか?

当たり前ですが、出会いがないと結婚できません。また、お付き合いしないと結婚できません。そして、お付き合いがうまくいかないと結婚できません。

待っていても出会いはやってきません。

まずは、最初の一歩を踏み出しましょう。小さな一歩でもいいのです。まず踏み出すことです。決意したら、もう考えるのはやめましょう。進むだけです。

そして、進んでいく中で様々な困難にぶつかることでしょう。人生はそんなものです。どんな道に進んでも問題は必ず起きます。どんな成功者でもあっても、困難のない道はありません。その都度、悩み考え、決意したら進むだけのなのです。

婚活であろうと、人生であろうと、うまくいっているように見える人は、みんなこの作業をやっているのです。うまくいかなかった時に、悩み考え、その上で行動を起こす、最初の一歩を踏み出すのです。その最初の一歩は小さくてもいいですが、慣れてきたら大きな一歩にしましょう。そうすれば、人生を大きく変えることができます。


なりたい自分をイメージする

結婚相談所ハピモリ秋田「婚活を成功させるために必要なこと~その2~」-3

よく言われることですが、なりたい自分像をありありとイメージしてみましょう。どんなパートナーと、どんな家で、どんな家庭を持ちたいですか、そのイメージがはっきりしているほど、人間脳は無意識のうちに、それを求めてやまなくなります。しっかりイメージすると、人間脳はそれらに関するものが無意識に目につくようになります。潜在意識にインプットするのです。もし、結婚したいのならば、自分の結婚像をありありとイメージするのです。

もし、このイメージするのが難しいのであれば、紙に書いてもいいでしょう。ただ、その際はより具体的に書くことです。ただ、結婚して穏やかな家庭を築きたい、ではダメです。どのような人と、どのような家で、どのような雰囲気で、よりイメージを膨らませ、その時の感情とか気持ちまで想像してください。そうすることで、人間脳はそれを求めてやまなくなるのです。

そういうことを考えると、自分のゴールを設定することは非常に重要です。まずは、なりたい自分像とか、結婚像とか、いつまでに結婚するとか、そのようなゴールを決めてしまうのです。そうすれば、自ずとやるべき道筋が見えてきます。つまりは、具体的なプランが立ってきます。多くの人間は、自分の過去の経験と記憶から物事を判断します。それは確かに大切なことでもあるのですが、もし自分を成長させたいとか、新しい自分を見つけたいとか、今まで婚活がうまくいかなかったので、うまくいくようにしたいとか、生まれ変わりたいとか、と思っているのであれば、自分の求めるゴールを初めに決めてください。

そして、その理想の自分になりきるのです。過去のイメージは捨ててください。過去、記憶のイメージを頭から消し去り、理想の自分になりきり、生まれ変わるのです。

無料相談受付中!

とは言っても、ジロー先生。そう簡単に行動は起こせないし、何より理想の結婚像とかなりたい自分をイメージできません。ネガティブなイメージしか、頭に浮かんできません、というあなた。

次回のブログををお楽しみに!

==========================

~これからの人生 一人よりも二人で~

結婚相談所ハピモリ秋田 代表

現役医師・心理カウンセラー 菊地次郎

ホームページ:http://www.hapimori-akita.jp

メール:jirokikuchi@muh.biglobe.ne.jp

==========================

この相談所を知る

結婚相談所ハピモリ秋田

6件

秋田県 / 秋田市

秋田空港駅

結婚相談所ハピモリ秋田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案