メニュー

結婚相談所ハピモリ秋田

これからの人生 一人よりも二人で

婚活を成功させるために必要なこと~その1~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所ハピモリ秋田「婚活を成功させるために必要なこと~その1~」-1

目次

  • 思考が現実化してしまう!?
  • 10歳頃には、自分の一生が決まってしまう!?
  • アファメーションでマインドセット!
  • 無料相談受付中!!

思考が現実化してしまう!?

結婚相談所ハピモリ秋田「婚活を成功させるために必要なこと~その1~」-2

明けましておめでとうございます。結婚相談所ハピモリ秋田の菊地次郎です。今年も皆様の婚活をサポートしますよ! 

さて、いきなりですが、質問です。「あなたは、今年結婚できると思いますか?」 

「結婚できます!」 と答えた方はグットです!おそらく結婚できるでしょう。

「わかりません。」と答えた方は、 残念ながら結婚できる可能性は低いです。 

「できないと思います。」と答えた方は 、結婚できる確率は極めて低いです。 

私が何を言いたいかは、皆さん、何となくおわかりですよね。そうなのです。結婚できると思えば、出来るのです。

「思考が現実化する」というフレーズをご存じですか? そうなのです。頭で考えていることは現実化するのです。 

これは、自分の能力や性格に関しても言えることです。自分は怒りっぽい、と思っている人は、怒りっぽい性格になります。自分は恥ずかしがり屋だ、と思っている人は、恥ずかしがり屋になります。自分が頭が良い、と思っている人は、本当に頭が良くなります。 

では、これを婚活に置き換えてみましょう。 

自分はもてる、だからいつでも結婚できる、と思っている人は、おそらく苦労なく結婚できるでしょう。 

しかし、結婚は難しい、と考えている人は、結婚は難しくなります。 

これが人間心理なのです。 

10歳頃には、自分の一生が決まってしまう!?

しかし、悲しいことですが、多くの人間は、10歳頃には自分の性格や能力を無意識レベルで決めつけてしまいます。 

だから性格は10歳ぐらいには出来上がってしまうと言われます。 

さらに、人間は、記憶と経験に左右される生き物です 

過去に嫌な経験をしたことがあると、それは記憶として脳内に染み付き、トラウマとして永久に思い出されることになります 

だから、一度でも嫌な恋愛経験がした人ほど、恋愛に憶病になり、婚活も難しくなります 

ではどうすればいいのでしょうか 

簡単に言うと、自分の思考をリセットするのです。これがマインドセットです 

アファメーションでマインドセット!

そのための一番簡単な方法は、アファメーションと呼ばれるものです 

1日20回、「私は結婚できる」と口に出して言ってみてください 

具体的には、朝布団から出る前に10回「私は結婚できる」と口に出す。また寝る前に10回「私は結婚できる」と口に出す。 

これだけで、自分の脳内の思考が変わってきます。そして、これを1年間続けてください。 

そうすれば、あなたの脳内の無意識レベルに染み付き、自然といつでも結婚できる状態に変わっていることでしょう 

このことは結婚だけに限りません 

自分の性格や能力、仕事のこと、自分のトラウマに対しても有効です。トップアスリートも実践している人も多いのです。もし興味にある方は試してみてくださいね 

とは言っても、ジロー先生、そんなに簡単に変われませんよ!と、思っている、あなた 

次回の婚活を成功させる方法~その2~ をお見逃しなく!! 

無料相談受付中!!

なぜ、私は結婚できないのか?なぜ、いつも不安でいっぱいなのか?これからどうしたらいいのか?など、婚活に限らず、自分の能力や性格、仕事、将来のことなど、なんでも相談に乗ります。 

================================

結婚して幸せになりませんか無料相談実施中!!  

結婚相談所ハピモリ秋田 代表 

現役医師・心理カウンセラー 菊地次郎  

ホームページ:http://www.hapimori-akita.jp  

メール:jirokikuchi@muh.biglobe.ne.jp 

================================ 

この相談所を知る

結婚相談所ハピモリ秋田

6件

秋田県 / 秋田市

結婚相談所ハピモリ秋田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案